-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牡蠣三昧♪
2012 / 01 / 22 ( Sun )
ようやく冷たい雨があがったようです。
                        素材雨


January
牡蠣のおいしい季節。
ふたりの大好物。

食べに行ってきました。


牡蠣3種盛り 

○生カキ

レモンをキュッと絞って食べるのが好き^^

北へ行くほど味が濃くなるカキ。
順番にいただきま~す^^

福岡県の「豊前海一粒カキ」
兵庫県の「室津」
北海道の「昆布森」

身が締まり肉厚でプリップリの食感。
濃厚でおいしぃ~^^

ん~
やっぱり「昆布森」がいちばん濃厚でミルキー!!



牡蠣

○カキフライ
アツアツ、サクサク、プリプリ。
お家で作るカキフライとは比べものにならない!!

○カキの白ワイン蒸し
殻付きのカキをワイン蒸し。
白ワインと潮の味がなんとも贅沢^^

○カキのスパゲッティー
カキとガーリックが相性抜群!!

○燻製カキのフォカッチャ
カキのうまみが凝縮され、今まで食べたフォカッチャの中でいちばんかも~^^


カキ、カキ、カキ、牡蠣三昧♪

ふたりとも大満足で帰ってきました^^


行ったお店はこちらです→


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

16 : 26 : 08 | 外ごはん | page top↑
美味しかったところ~「モナリザ」から「ラーメン二郎」~
2011 / 08 / 18 ( Thu )
最近行った美味しかったお店のご紹介で~す。


モナリザ★★★★★

もなりざ もなりざ1

丸ビルの最上階からのガラス越しに広がる景色は絶景。
お料理はもちろん。オリジナルの食器も可愛く目も楽しませてくれます。
店員さんも親切、丁寧。
★5つ。



オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール★★★★

新丸ビル 新丸ビル1

とってもセンスのよいお店。
どのお料理も美味しく本当は、★5つにしたいとこだけど・・・
席が出入口のすぐ近くだったので★4つ。



ポタジェ★★★★

ポタジェ2 ポタジェ1

畑の寿司屋。
ぜ~んぶ野菜のお寿司です。
新鮮かつ斬新。
コースの中に野菜スイーツが入っていなかったのが残念。
別メニューだったので★4つ。



ダ イーサ★★★

ダイーサ ダイーサ1

世界ピッツア選手権チャンピオンのピザ職人のお店。
もちもちのピザは絶品☆美味しかった^^
混みこみで、ゆっくり食べてはいけない感じ・・・
なので、★3つ。


ラーメン二郎★★★

ラーメン二郎

美味しいんだけど、ここは、緊張しながら食べないといけないので★3つ。
それは、なぜならお店のルールがあるから!!!
そのルールとは・・・
こちらをご覧下さい→



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 36 : 33 | 外ごはん | トラックバック(0) | page top↑
銀座野菜蔵 JIMI
2010 / 09 / 24 ( Fri )
休日、bouちゃんと「銀座野菜蔵 JIMI」へ。

お目当ては、ベジタブルプレートランチ。

予約して行けばよかった・・・
待つこと、1時間半><

やっと席に案内されました。
ふぅ~
席に着いてからはスムーズにお料理が運ばれて
1時間半待ったこともすっかり忘れ美味しくいただきました^^

前菜 里芋スープ
新鮮な野菜を使った前菜            季節野菜のスープ
二種のかぼちゃ                  里芋と梨の冷製スープ

野菜プレート 野菜プレート1
旬野菜プレート                  説明書

左から・・・

(1列目)
ごぼうのバルサミコ酢あえ、ビーツのサラダヘーゼルナッツのベネグレット、谷中生姜味噌添え

(2列目)
ズッキーニのグリル、季節野菜のコンポート、茹で落花生、ローザビアンカのマリネ

(3列目)
マッシュルームとアンディーブとくるみのディップ、梨のきゅうりマリネ、枝豆と季節豆のサラダ仕立て、紫キャベツのサワークラフト

(4列目)
4種のキノコのマリネ、マコモダケのフリット、アピオスのフリット、スイートコーンのムース



コショウダイ デザート
本日のお魚料理                 デザート
コショウダイのポアレ              紫芋のプリン


少しずついろんな種類の野菜たち♪
どれも野菜の素材が活きた調理法で見た目も可愛らしい野菜たち。
野菜なのにお腹いっぱい☆満足感いっぱいでした^^

ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

22 : 21 : 30 | 外ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日水土☆銀座
2010 / 09 / 01 ( Wed )
自然栽培の野菜を食べさせていただける日水土へ。

自然栽培の野菜は、肥料を全く供給していないそうです。
肥料も農薬も使うことなしに、土と種子だけで育った野菜。


              マンゴーとニンジンのスムージー
                マンゴーとニンジンのスムージー
前菜(ナシウリとズッキーニ) 切り干し大根とリーフレタスのサラダ
    ナシウリとズッキーニ            切り干し大根とリーフレタスのサラダ
              野菜盛り合わせ
                     野菜盛り合わせ
天然藁納豆と魚介類の爆弾 ご飯とお味噌汁
  天然藁納豆と魚介類の爆弾               ご飯とお味噌汁
              デザート
                       デザート

野菜の味がまるごと、そのまんま。
どの野菜も味わいがよい。

のどがふぅ~っと開いて、
のどをすぅ~っと通り抜けて、
からだによいものを、からだが受け入れて喜んでいるようでした。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

22 : 55 : 07 | 外ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末♪
2010 / 08 / 27 ( Fri )
やっと週末です。
今週は、生活のリズムがつかめずバタバタでした。

新しい職場・・・
仕事をする場ではあるけれど、何よりも人間関係がいつも心配><
第一印象は大事。大抵は当たる気がする?!
ジーッ ・・・
まずは一安心。大丈夫そう^^v

とりあえずは、早くこの生活リズムに慣れて時間を無駄なく使えるようになれればと思いま~す^^


がんばった褒美?!
bouちゃんからのお土産~

クッキークリームトマト
マンゴーレーズン

懐かしいヒロタのシューアイス♪
子供の頃、イチゴが好きだったなぁ~
今は、昔では考えられないトマトやマンゴーなんてのもあるんですね~!!
でも、頬張った時のシュー皮とアイスの食感は変わらない^^
大人になった今は、ラムレーズンが美味しかったで~す。


ここからは、先週末のランチ♪

土曜日は、フランクリン・アベニュー
無性に食べたくなるのがココのハンバーガー
もちろんハンバーガーは美味しくて好きだけど、お店の雰囲気も大好き♪
この日は、大好きなブルーチーズが入っているブルーチーズバーガーを食べました~^^

フランクリン・アベニュー ブルーチーズバーガー
                              ブルーチーズバーガー



日曜日は、柿安
霜降り肉のすき焼き~♪
ランチのこの量ぐらいが美味しく食べられる量かも~
食べ過ぎると胃もたれしちゃうのね(苦笑)
意外と私たちってエコ(笑)

すき焼き ハンバーグ
  黒毛和牛 すき焼膳              黒毛和牛入り すき焼ハンバーグ膳


2日連続、肉ランチ~
月曜日は、ふたりしてお顔にポチッと^^;
笑えました!!


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

23 : 54 : 33 | 外ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
