-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道~美瑛・富良野~
2010 / 07 / 26 ( Mon )
7月23~25日(2泊3日)北海道へ。
都内の猛暑とは打って変わって、朝晩は16度前後で涼しいというより寒く
昼間は23度前後で日差しが出ると少し暑さを感じる程度の過ごしやすい日でした。

今回は、親戚のお見舞いとbouちゃんのご先祖様のお墓参りと少しの観光。
移動が多くタイトなスケジュールで行ってきました。


まずは美瑛・富良野へ。

美瑛町のパッチワークの路を車で走ると次から次へと大自然の創り上げた素晴らしい景観
有名な景色が広がります。

ケンとメリーの木 セブンスターの木
ケンとメリーの木                セブンスターの木
スカイラインのCMのロケ地         セブンスターのCMで使われた木

親子の木 マイルドセブンの丘
親子の木                        マイルドセブンの丘
お父さん、お母さんの間に可愛い子供の木   マイルドセブンのパッケージに使われた木


この時期見ごろのラベンダー。
ファーム富田へ。

ラベンダー3
ラベンダーにトンボが止まってま~す!

ラベンダー4
丘一面が紫色のラベンダー。
丘に立っているとラベンダーの香りに包まれ、動きたくなくなります!!


そして、次は四季彩の丘
7haのお花畑が広がり、ココのお花畑は何回見ても圧巻。

四季彩の丘1 四季彩の丘2
ひまわり2 ひまわり4

色鮮やかなお花たちが、そのままカメラに鮮明に写り大満足^^

北海道は春夏秋冬、それぞれ表情が違う。
今回も素晴らしい景観を心に刻んで帰ってきました☆


美味しいもの、お土産等はまた後日アップします・・・


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

15 : 12 : 59 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道旅行 3日目
2009 / 09 / 16 ( Wed )
今日は、朝から爽やかな秋晴れです。
気持ちよく過ごせそう☆


ライン


北海道旅行
3日目
8月31日(月)

旭山動物園へ。

開園9時30分。
8時30分頃到着。
早く着きすぎました^^;;
混んでいると聞いていたので、早めに出発したんですが
夏休み最終日、平日と言うこともあったようで・・・
一番乗りでした(苦笑)
旭山動物園
旭山動物園西門

まずは、お目当ての「ほっきょくぐま」
わぁ~!!すっごい近い!
気持ちよさそうに泳いでいます♪
毛並みのそよぎに感動☆
白くま

肉球!!!!!
ツボです^^
肉球

「ヒョウ」
頭上にヒョウがぁぁぁ!
怖かった
パンサー1




ぐる~っと園内を回って
空を飛ぶペンギン。ペンギンって空を飛ぶんだぁ・・・
昼寝中のライオン、トラ。その隙に、前足と後足の裏をチェック(ツボ)!!前足が断然大きい!
クロヒョウのヒョウ柄を近くでガン見!!
気持ちよさそうに泳いでいるアザラシ。
飼育員の方たちが、解説して見せてくれる「もぐもぐタイム」。
動物園っていくつになっても楽しませてくれる場所。
そして、動物は、私たちの生活を様々なかたちで豊かにしてくれる、人間にとってかけがえのない存在。



午後からは、美瑛、富良野へ~。


四季彩の丘。
ロールちゃんがお出迎え♪
ロールくん
大地一面を埋め尽くす鮮やかなお花畑。
パッチワークの丘は、毎年作物の連作ができないため、植え方や場所を変えるので、まったく同じパッチワークの丘を見ることができないそうです。
四季彩の丘
四季彩の丘1

ファーム富田。
ラベンダーの時期は、終わってしまい残念ながら見渡す限りの紫色のラベンダー畑は見られませんでしたが、温室で咲いているラベンダーを見ることができました^^
温室へ入った瞬間、ラベンダーの香り♪癒されます~
ファーム富田
展望デッキから
色鮮やかなお花畑の奥には、十勝岳連峰。
最高のロケーション。
ファーム富田1


3日目もたくさん食べましたよ~^^
旭山動物園で、スープカレーと動産小麦を使ったうどんのコラボ、カレーうどん。
かぼちゃもち。
美瑛で、コロッケ。
富良野で、ラベンダーソフトクリーム、ラベンダーゼリー。
夕食は、旭川へ戻って「成吉思汗大黒屋」でジンギスカン。
くさみは感じず、柔らかく、甘みがあり旨っ!
ジンギスカンって低カロリー、脂肪燃焼効果の高いLカルニチンが多く含まれている!?
そう思った瞬間、たくさん食べても大丈夫ってこと???
いつものことですが、食べ過ぎて必ず後悔するのでした
この日も・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

10 : 39 : 53 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道旅行 2日目
2009 / 09 / 11 ( Fri )
北海道旅行
2日目
8月30日(日)


早起きをして、元町さんぽ・・・

この風景、横浜とどこか似ています。
おなじ港町だからでしょうか・・・

私は、横浜で生まれ、横浜で育ちました。
ココ、はじめて来たところと言う気がしませんでした。

函館西波止場
波止場

八幡坂
八幡坂




写真がなくてお見せできないのが、残念なのですが・・・^^;;
なんとお値段、ワンコイン(500円)^^
えきに市場で朝ごはん
朝から海鮮ちらし丼食べました~
周りのお店は、ほとんど1000円以上!
すっごい得した気分♪
早起きは三文の徳ですね~!?



今日は、函館から旭川へ電車で移動。
約5時間。
食べるものをいっぱい買い込んで出発

買い込んだものは・・・
ご当地グルメ!
食べたかったものばかり~♪

ハセガワストアのやきとり弁当。
函館B級グルメの代表格!
”やきとり”だけど、豚肉。
柔らかく、ジューシー!
お米もおいしかったぁ
はせがわストア


日経新聞 日経プラス1
”何でもランキング”
「ご当地バーガーならこのお店」
1位になったラッキーピエロ

どれにしようか???どれも食べたい!!!
メニューで迷う・・・
「人気」の文字に弱いっ^^;
迷った結果、人気バーガーを
右から・・・
チャイニーズチキンバーガー
ラッキーエッグバーガー
土方歳三ほたてバーガー
チャイニーズバーガーたまごほたて袋
人気No.1の「チャイニーズチキンバーガー」
中華味のソースがバンズやレタスにしみていておいしかったですぅ

人気No.2の「ラッキーエッグバーガー」
すごいボリューム!ハンバーグに目玉焼きがのってます!!
大きな口を開けてガブッ!!
口のまわりが、ソースだらけ(笑)
味が濃厚

「土方歳三ホタテバーガー」
函館市近郊の金町産のホタテ貝。
ホタテの大きさにビックリ!!!
大きいホタテが3つも♪
ホタテフライがサクサク
 

ふぅ~
おなかいっぱ~い
大満足^^

途中、深川へ主人のご先祖様のお墓参りへ。


17:00 旭川着。

また食べるの???
と言いたくなるほどですが、
梅光軒でラーメン
ラーメンは、別腹!?
豚骨と魚介のWスープが、濃厚な味!
スープを全部飲みたい・・・けど、カロリーが気になるのでやめました^^;


2日目も食べてばっかり!
だって、おいしいものがたくさんあるんですもの~
恐るべし、北海道!


まだまだ続きま~す^^

3日目は、また次回・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

09 : 20 : 33 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道旅行 1日目
2009 / 09 / 09 ( Wed )
今日の天気予報、東京の最高気温は、26度。
窓を開けると気持ちいい風が入ってきます。
秋の気配を感じます。


やっとアップ^^;


8月29日(土)~9月1日(火)
少し遅い夏休み☆北海道旅行へ主人と行ってきました♪


1日目

8:00 自宅を出発♪
    
羽田空港で大好きなPAULのパンを買ってラウンジで朝食。
飛行機に乗るまで、ちょっとゆっくり、くつろぎの時間。
飛行機好きの主人。ラウンジから見える飛行機で上機嫌(笑)

10:00 羽田発
11:50 函館着

空港に降りると空気がひんやり。
でも、陽射しは強いかな!?

ココからは、レンタカーで移動。

まずは、昼食。
海の幸から♪

グルメ回転すし函太郎
主人のお友達が北海道勤務の時に、遊びに来た際に連れて行ってもらったと言うお墨付きのお店!
函館で回転寿司と言ったらココらしいです!!

寿司

「カマトロ」 北海道 戸井産。
うおーっ!!!おいしぃ~
至福のひととき^^
脂がのっていて、口の中でとろけます!

このあとは、私達夫婦、写真を撮ることをすっかり忘れて食べることに集中していました^^;

ココのお店、味はもちろんなんですが、ロケーションも最高!
津軽海峡の目の前

函太郎

次に向かうのは、スナッフルス

スナッフルス店

チーズオムレット、大好物なんですぅぅぅぅう
百貨店で北海道物産展があると必ずと言っていいほど買いに行きます
スフレタイプのチーズケーキ。
すっごい美味しいんですぅ~
他のお店のチーズケーキとは違うんです!!
フワフワの食感。
口に入れた瞬間の、とろけるような口溶け。
「何個食べてもいいよ」と言われたら1箱全部食べたいくらいです!!!
お勧めです

箱

次は、大沼へ向かいま~す

ちょっと山川牧場で休憩^^
ホルスタインとジャージー種の牛乳をブレンドしたコクがある牛乳に定評があります。
その牛乳を使ったソフトクリームをいただきました!
濃厚なミルクの、この味が最高です

牛

「大沼湖畔緑の村」です。
老後は、ココに住むのかなぁ???
大沼

函館へ戻りま~す。

函館山。 
山頂展望台からの函館市街。
夜景が有名です☆

函館山景色
函館山

夕食。
今日の夕食は、海光房
今回の旅行の目的のひとつ。
「活イカを食べる!」
わぉ~
まだ足がニョロニョロ動いている~
イカが透明!!!
いけすで泳いでいるイカをその場でさばいてくれる新鮮なものだからこそなんでしょうね。
(ココでも食べることに夢中になってしまい写真がありません
お腹いっぱい食べて大満足!

1日目から食べすぎ!?
まだまだ食道楽の旅、続きま~す^^


2日目、次回へつづく・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

09 : 52 : 10 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
