-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みやびのデニッシュ食パン de 朝ごはん
2012 / 06 / 03 ( Sun )
ずーっと気になっていたみやびのデニッシュ食パン。

デニッシュ

何層も重なり合ってうつくしい層☆
やわらかぁ~い。

デニッシュ1

今日の朝ごはんは、そのままいただきま~す^^

20120603朝ごはん

しっとり、ふわっふわ。
やさしいバターの甘みがとびきりおいしい♪

         
         ●MENU●
  
         デニッシュパン
         スクランブルエッグ
         ウィンナー
         やさい(トマト、ヤングコーン)
         くだもの(アメリカンチェリー、ゴールデンオレンジ)
         カフェオレ


トーストすると、サクサク。
電子レンジで温めると、中のバターが溶け出し全体が黄色くなり、
柔らかな焼きたてパンの食感が蘇るそうです。

それならば、
明日はトースト、あさっては電子レンジで温めて食べよ~っと。
楽しみぃ^^



こちらは、ヤングコーン。

ヤングコーン1

生のヤングコーンが届きました。
ヤングコーンは、スイートコーンの若穂を採ったもので、
冷凍や缶詰に使われるので、生のヤングコーンはとっ~ても珍しい☆

皮を数枚つけて、ヒゲを残したままフライパンで蓋をして蒸し焼きにしました。

ヤングコーン

ヒゲの中からこんなにちいさいヤングコーンがでてきました。
かわいい^^

シャキシャキの歯ごたえがものすご~くおいしかったです。


今日もとってもぜいたくな朝ごはんでした☆






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

22 : 15 : 34 | おいしいもの | page top↑
チョコのおうち
2011 / 12 / 23 ( Fri )
今日2回目の更新です♪

これ、ぜ~んぶチョコレート。
ロイズのクリスマス限定商品「チョコレートの家デコレーションセット」。

チョコのおうち1

ロイズのチョコだもん、おいしいに決まってる!!!
食べたい気持ちをぐっと抑えてチョコのおうち作り。

組み立てるだけ~♪
と、たかをくくっていたけれど、間違っていました。
チョコをずーっと手で持っていると手の体温でチョコが溶けちゃったり
デコペンは、逆で、すぐ固まってしまったり・・・
デコレーションってむずかしぃ~
途中、もぅおうち作りはやめにして食べちゃおうかと何度思ったことか^^ヾ

やっとの思いで完成。

今は、食べたい気持ちもあるけれど、壊しちゃうのがもったいないような
ふくざつな気持ち☆

クリスマスまで飾っておこうかなぁ・・・





こちらは、桜の名所の目黒川。
その桜並木がイルミネーションで彩られ、冬の桜を咲かせてくれました。
水面もピンクです。

目黒川2

目黒川 目黒川1

明日は、クリスマスイブ。
我が家は、おうちで過ごします。

今日は、丸鶏をマリネ液に漬け込みました。
一晩漬け込むことでおいしさアップ。

明日が楽しみです^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

22 : 59 : 06 | おいしいもの | page top↑
ちいさなバームツリー
2011 / 11 / 22 ( Tue )
品川駅構内エキュートにある「ねんりん家」。
いつもひとがいっぱいで長蛇の列。
ずーっと気になっていた♪

バターたっぷり、タマゴたっぷりのバームクーヘンは、大好きな焼き菓子のひとつ。


5分くらい並んだかな?
思ったほど待たずに早く買えました。

「ショコラ」と「プレーン」

バームツリー2

アメリカンドックみたい。
まるごと1本食べられるおひとり様用!?

バームツリー

そのままかぶりつきたかったけど、ストップ!!!
棒を外して半分に。

4層でできています!

バームツリー1

外はサクッ、中はほっくりやわらか、そしてしっとり濃厚。
生タイプなので賞味期限は翌日まで。

「マウントバームしっかり芽」も「ストレートバームやわらか芽」もおいしいけど
この生タイプのバームツリーもおいしい!!!

贅沢なバター風味が広がる「プレーン」。
チョコレートの美味しさを味わう「ショコラ」。

ん・・・
「プレーン」の方が好みかな^^


並ばずに買えるといいのになぁ・・・・・


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 14 : 35 | おいしいもの | page top↑
東北応援☆ピンクのカレー
2011 / 07 / 31 ( Sun )
さくらんぼカレーと三元豚角煮カレー。

ピンクカレー

東北応援グルメフェアで買いました。

山形県を代表する果実「さくらんぼ」。
県産のさくらんぼ果肉が入ったピンクのカレー。

カレーと言われなければわからない、とっても可愛いピンク色。
でも、香りも味もカレー!!!
まろやかな味わいでした。

さくらんぼは、フルーツの「小さな恋人」「赤い宝石」とも呼ばれ親しまれています。


平牧三元豚とは、山形県酒田市にある平田牧場で品種、肥料、環境、飼育法など徹底的にこだわって飼育ている、黒豚など2種類の豚を交配して生まれたブランド豚。
その平牧三元豚を使ったカレー。

脂の融点が低く口の中でとろけるような食感。
ココナッツミルクが入っているせいか、辛さの中にもジューシーさとマイルドさがある味わいでした。


カレー

レトルトカレーですが、どちらも本格的な味で美味しかったです。


今日の朝も4時ちょっと前に福島県沖で震度5弱の地震がありました。
震災から来月で5ヶ月。
まだまだ続く余震。
余震と原発の不安は今もまだ無くなっていません。
復興のために小さなことでも何か協力できたらと思います。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

21 : 33 : 55 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラッキーボーイ ポコちゃん
2011 / 07 / 15 ( Fri )
bouちゃんのお土産。

pekopoko.jpg

箱に「ポコちゃんも一緒だよ。」のシール。

こっ、こっ、これは、もしかして!!!

ラッキーボーイポコちゃんで~す。

3回目でやっと会えました♪

pekopoko1.jpg

わおぉ~

ポコちゃんもコワッ!!

ペコちゃん(左)もポコちゃん(右)もこわかわいい。

見れば見るほど笑わずにはいられない^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 33 : 28 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
