-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちご狩り
2012 / 01 / 29 ( Sun )
今日も2回目の更新♪


この時期になると楽しみにしているひとつ「イチゴ狩り」
昨日行ってきました。

のどかな田園風景。
奥に見えるビニールハウスでイチゴ狩りです。

20120129いちご狩り3

外は、肌にキーンとさす冷たい空気。
ビニールハウスの中はとても暖か。

今年もあま~いおいしそうなイチゴがいっぱい^^

20120129いちご狩り1

ピカピカ☆ツヤツヤの真っ赤なイチゴ。
器量抜群。

20120129いちご狩り2

「わぁ~これ大きいよ~」
「赤くておいしそ~」

とれたてのおいしさにおおはしゃぎ。

あっと言う間の30分。
でもちょうどお腹がいっぱいになるころ。
大満足^^


おなかいっぱいなので帰りは、のんびり。

菜の花が元気に咲いていました。

20120129いちご狩り4

まだまだ春は遠そうですが、ひと足先にここに春が来てました。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

23 : 06 : 07 | おでかけ | page top↑
三崎へお買物
2011 / 12 / 30 ( Fri )
今年もあと今日と明日。

昨日は、毎年お正月の買出しに行く三崎へ。

20111229三崎港

買うものは、いつもだいたい同じ。
マグロ、海老、数の子、酢だこ・・・


帰りがけに「スズキ 朝一とれたて!一尾1,000円」の文字にふたり釘付け!?

都内で買ったら倍以上のお値段・・・
買いた~い!
でも、捌けるか・・・
ふたりでブツブツブツ・・・

お店のおじさんに、
「捌けるかなぁ・・・」と聞くと
「包丁があれば大丈夫!!」と(笑)
ん~、そうだよね。
ふたり妙に納得!
迷いも消え、お買い上げ。

すると、奥にいるおじさんから
「小さいのおまけしてあげな~」と!!

えーっ、いいんですかぁ~~~!
うれしぃ~♪

ひととひと、あたたかいなぁ。

「ありがとうございます^^」


家に帰ってさっそく・・・

大きいスズキと小さいスズキ
20111229スズキ

bouちゃん(主人)が、捌いてくれました。
ワタシは横でアシスタント^^

スズキは、かたい骨とウロコを持つ大型魚。
ウロコを落としてから三枚おろしに。

数回しか使ったことのない出刃包丁。
そーとー骨がかたいらしく悪戦苦闘していました。
「手、切らないように気をつけてね」
ワタシは、ひとごと^^ヾ

ケガもなく無事修了。
「おつかれさま&ありがとう


夕ごはんは、スズキのムニエルに。

20111229スズキのムニエル

塩、胡椒で味付け、小麦粉をまぶしてバターでソテー。
バルサミコ酢をほんの少しつけて。

ふっくら肉厚。
ふわふわジューシー。
最高のご馳走でした。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

11 : 46 : 11 | おでかけ | page top↑
「世界一の朝食」 bills
2011 / 10 / 09 ( Sun )
昨日は、鎌倉へ行ってきました。

混んでいるかなぁと思いましたが、思っていたほどではありませんでした。


H23.3.10、強風に煽られ根元から倒伏。
源実朝を暗殺した公暁が身を隠していたという伝説も伝えられる鶴岡八幡宮の大銀杏。

再生・再起を願い、大石段側の元の場所に残された根を保全、倒伏した大銀杏の本体(親木)は、西側(左)へ移植され、元の場所に残された根からの若い木が勢い良く伸び出し、移植した幹からも萌芽し葉を付けていました。

2011-10-08鎌倉

力強い生命力から「あきらめずにがんばる」という勇気をもらって帰ってきました。


江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

目的の場所は、ビル・グレンジャーの「世界一の朝食」で有名なbills

2011-10-08bills.jpg

予約は、ディナータイムのみ。
今日はランチを食べに。
さて、どのくらい待つんだろう・・・

「1時間後に来てください。」と。

待っている間は、海岸へ降りてのんびり時間つぶし。
海がキラキラ光ってまぶしく、そして日差しが気持ちいぃ~
でも、ちょっと日焼けが心配だった^^;

遠くに見えるのは、江ノ島。

2011-10-08bills3.jpg

丸太に腰掛けて海を眺めてボーッ。

砂浜にところどころにあった丸太。
台風で流れてきたのかなぁ?




リコッタパンケーキ

2011-10-08bills2.jpg

ふっくらフワフワ~
生地はリコッタチーズが入って、甘くないパンケーキ。
ハチミツ入りのハニーコームバターをぬって、
メイプルシロップをかけるとほんのり甘いパンケーキに変身☆
おいしぃ~!!!



オーガニック・スクランブルエッグ+ローストトマト

2011-10-08bills1.jpg

肝心なスクランブルエッグは、パンに隠れて写っていませんが・・・^^;
コレもふっくらフワフワ~
やわらかくクリーミィ~
だけど、シンプルにたまご本来の味。
どうしたら、こんな風に作れるんだろう???



ラズベリーフラッペ

2011-10-08bills4.jpg

生のいちごとラズベリーがたっぷり入ったフレッシュなフラッペ。
甘酸っぱいダブルベリーがと~っても好きな味♪


天気も良く目の前に海が広がる最高のロケーションで、美味しいランチをいただきました。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 20 : 08 | おでかけ | page top↑
テーブルウェア・フェスティバル2011
2011 / 02 / 09 ( Wed )
テーブルウェア・フェスティバル2011へ行ってきました。

華やかなテーブルにうっとり。
見ているだけで豊かな気持ちになれる時間でした。


小さい頃から大好きなピンク。
やはり目が行ってしまいます^^
淡いピンクは優しい気持ちにしてくれる☆
明るく幸せな食卓のイメージ
テーブルウェアフェスティバル1


こんなお洒落なセッティングができたらなぁ・・・☆
お皿を重ねるって家ではなかなかできない^^ヾ
テーブルウェアフェスティバル2


ビタミンカラーで相乗効果。
友人を呼んでワイワイ楽しく過ごす時のお手本にしたいです♪
テーブルウェアフェスティバル4


ちょっとかしこまって正座して。
和は趣があって洋とは違ってまた良いです。
テーブルウェアフェスティバル5


ぜんぶは真似できなくても、ほんの少し取り入れられたらいいなぁ・・・
自分では考えられないコーディネート、とても参考になりました。

見ているだけでも大満足。
とっても楽しい時間を過ごしてきました。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 07 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチゴ狩り
2011 / 01 / 31 ( Mon )
今日もとっても寒かった。

昨日は、朝からとっても寒いと思っていたら・・・
15時すぎに外を見るとフワフワと小さな粉雪が舞っていました。
                                         yuki1141.jpg
毎年この時期になると行く我が家の楽しみのひとつ。
週末、イチゴ狩りに三浦半島にある津久井浜観光農園へ行ってきました。

20110129イチゴ狩り1 20110129イチゴ狩り
20110129イチゴ狩り2 20110129イチゴ狩り3

今年も真っ赤に実ったツヤツヤのイチゴたちがお出迎え。

真っ赤で大きすぎず小さすぎず形の良いイチゴを選びパクパクパクッ。
あま~い^^
制限時間は30分。
短いようですが、30分で充分。
お腹は大満足☆ちょうど良い時間。


もうひとつのお楽しみ。
産直販売所で三浦で採れた野菜のお買物♪

☆買ったもの☆
泥ネギ、高菜、三浦大根、キャベツ、カリフラワー、菜の花、イチゴ。

2011-01-29野菜

三浦大根、重さ4kg、長さ55cm!
ご立派!!


早速作ったものは・・・

●大根葉の炒め物●              ●高菜のおにぎり●
ダイコンの葉っぱ 高菜おにぎり1

どちらもごはんのおとも☆
美味しくいただけます^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

23 : 38 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
