-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝ごはんと3時のおやつ
2012 / 07 / 15 ( Sun )
暑い日が続いています

昨日は、実家へ帰り、父のお墓参りに行ってきました。
お墓の石が太陽に反射して暑かったぁ~^^;
肌に日差しがじりじりとつきささる感じ
お参りをして早々と帰ってきちゃいました。
ごめんね、お父さん・・・

母のご飯をお腹いっぱい食べて、昼寝して、モモ(パピヨン)と遊んで、
お土産を山盛りもらって帰ってきました^^


  +++
   +++


連休2日目の今日は、掃除、洗濯、買い物、おうち仕事。

暑くても食欲もりもり。

今日の朝ごはん。

20120715朝ごはん

         ●MENU●
  
         ごまパン
         トマト×スクランブルエッグ
         ウィンナー
         野菜(きゅうり、とうもろこし)
         カフェオレ


3時のおやつはスイカ。

夏は、やっぱりスイカ!!

このスイカ直径13cm。
ミニミニ。

20120715ひとりじめ西瓜

シールに「ひとりじめ西瓜」って書いてある(笑)

20120715-ひとりじめ西瓜

ひとりじめしたいとこだけど、bouちゃんと。
小さいけどと~っても甘かったぁ^^

20120715すいか

       スイカ

       抗酸化作用をもつシトルリンと赤い色のもとでもあるリコピンを含んでいます。
       また、カリウムが含まれており、体内の毒素を排出し利尿効果があります。
       健康と美容によく、夏バテ予防にもなります。






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

23 : 08 : 19 | 朝ごはん | page top↑
ふっくらフォカッチャ
2012 / 06 / 16 ( Sat )
昨日の夜、bouちゃんの帰りを待ちながらフォカッチャを焼きました。

グリーンオリーブをのせてふっくらフォカッチャ。
かいじゅうに見える(笑)

20120615フォカッチャ

今日の朝ごはん。
いつもとあまり変わらない^^;

20120616朝ごはん


         ●MENU●
  
         フォカッチャ
         スクランブルエッグ
         ウィンナー
         やさいスープ(トマト、ニンジン、ピーマン、ひよこ豆)
         フルーツヨーグルト(晩柑、グレープフルーツ)


ゆかいなかたちのフォカッチャ。
オリーブのしおけが効いてそのままでじゅうぶんおいしい^^

今日もたのしい朝じかんでした。






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 25 : 42 | 朝ごはん | page top↑
エシレバター de 朝ごはん
2012 / 06 / 02 ( Sat )
フランスのお土産で「エシレバター」をいただきました。
うれしぃ~☆

フランス気分を♪
メゾンカイザーでバケットを買って帰りました。

一緒に買ったのは、エクメック。
生地に、はちみつを練り込んだトルコのパン。
クラストはカリッ、クラムはもっちり、ほんのりあまいパンです。

20120602エシレバター

今日の朝ごはんは、エシレバターと一緒に。

朝ごはん20120602

かる~くトースト。
小麦のい~香り。
粉の香ばしさと芳醇な香りのバターが、いいぐあいに合わさってとってもおいしい^^

おいしいパンとおいしいバター。
それだけでごちそう☆






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

23 : 37 : 22 | 朝ごはん | page top↑
スペシャルサンドイッチ☆ステーキサンド
2012 / 04 / 30 ( Mon )
GW3日目。
くもり。


コレを見た瞬間、ぜ~ったい食べたいって思ったんです!!! → 

と~ってもおいしそ~~♪


昨日の夜から準備しました。

20120430ステーキサンド

まずステーキを焼いて、次にしめじとタマネギとベーコンを炒めました。

パンは、丸いケーキ型を使ってライ麦パンを焼き、上の部分(蓋)を切って中身をくりぬきました。

パンの中にステーキ→マスタード→チーズ→ステーキソース→しめじ、タマネギ、ベーコン→チーズを重ねて入れ、蓋をして、クッキングシート、さらにアルミホイルで包みました。
その上に重いもの(ストウブ)をのせて一晩放置。

朝起きたらぺっシャンコ~!!!

ぎゅうぎゅうにおいしさがつまった「スペシャルサンドイッチ☆ステーキサンド」のできあがり。

20120430 ステーキパン

アルミに包みトースターで焼いて朝ごはん。

チーズがとろ~

20120430 朝ごはん

朝からにく~
しかもステーキ☆ビフテキ(死語ですね^^)
ぜいたく~☆

さっそく、いっただきま~す。

かぶりつくふたり、一斉に
「おいしい!!!おいしすぎるぅ~!!」

期待どおり♪

肉が、と~ってもやわらかく、
全ての食材の旨みがしみ込んでふか~い味わいに。

今日は、GWにピッタリのスペシャルな朝ごはんでした☆


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 15 : 04 | 朝ごはん | page top↑
ハーブパン de 朝ごはん
2012 / 04 / 29 ( Sun )
GW2日目の朝ごはん。

しっかり食べてスタート♪

20120429朝ごはん

         ●MENU●
        
         キッシュ
         ハーブパン
         ニンジンサラダ
         トマト
         イチゴ牛乳 


キッシュは、ざっくりのパートブリゼにタマネギ、マッシュルーム、ベーコン、ホウレンソウ入り。
ヤサイいっぱいで栄養満点。

キッシュ


ハーブパンは、バジル、オレガノ、パセリ、タイム、ローズマリー入り。
クリームチーズをつけて食べるとおいしさ倍増です♪

ハーブパン

焼いている間、部屋中がと~ってもい~ハーブの香り。
ここちよい空間に。



明日の朝ごはんは、ボリュームいっぱいの予定です^^



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

23 : 42 : 41 | 朝ごはん | page top↑
| ホーム | 次ページ
