-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花見
2012 / 04 / 07 ( Sat )
やっと桜が咲きました。

満開で~す。

20120407品川プリンス

こ~んな看板も!

20120407お花見

プリンスホテルの庭園。

20120407品川プリンス2

20120407品川プリンス1

20120407お花見1

今日のお花見は、寒かった~。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 13 : 49 | 日々のこと | page top↑
目黒川の桜
2012 / 03 / 31 ( Sat )
今日は朝から強い風と雨。

こんな日のおやつはおうちであるもので。

冷凍パイシートをハートの型で抜き取ってハートに。

アップルパイ

カスタードクリームとりんご煮をのせたアップルパイ。

アップルパイ1

りんご煮は、酸味のある紅玉で作った作り置き。
カスタードクリームは、お気に入りのこれ → 

簡単においしい3時のおやつのできあがり~♪

                             sakura2.jpg
春の嵐。

桜もがっかり・・・

蕾も膨らんであと少し。

20120331目黒川


来週は、桜色の景色が見られるでしょうか。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

23 : 09 : 08 | 日々のこと | page top↑
年末のごあいさつ
2011 / 12 / 31 ( Sat )
新年まであと少し。


あたりまえがあたりまえではないということ。
たいせつなこと。
わすれてはいけないこと。

気づきました。


ありがとう。

感謝の1年でした。




今年もありがとうございました。



よい年をお迎えください。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 27 : 40 | 日々のこと | page top↑
久しぶりのブログ更新
2011 / 05 / 07 ( Sat )
ご無沙汰しております。

東日本大震災から2ヶ月が経とうとしています。

この震災により多くの方々の命が失われたこと深くお悔やみを申しあげます。
また被災に遭われた方々が1日も早くもとの生活を取り戻せるよう
心よりお祈りいたします。

想うこと、いっぱい。

これまであたり前に生活していたことがあたり前ではないと言うことを知り
こうしていつものように生活できることに感謝。

1日も早く皆が笑顔を取り戻せるよう自分ができることを考え、続けていきたいと思います。



ぴょん、ぴょん、ぴょん。

うさぎ

うさぎの形をしたマシュマロをいただきました。

ふわふわ~
見ているだけで心が優しい気持ちになりました。

今年はうさぎ年。
新たな気持ちでぴょんと飛び出せるといいなぁと思います。



更新していない間、来てくださった方々、
ありがとうございます。

これからものんびりですが、続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 32 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | page top↑
ご無沙汰しております。
2011 / 03 / 12 ( Sat )
昨日は大変な地震でした。
東京は、今朝もまだ余震が続いています。

今朝のニュースで明らかになる各地の被害のあまりの大きさ。
地震、津波・・・自然災害の怖さを感じました。
被害に遭われたみなさま、心よりお見舞いを申し上げます。


私は、オフィスで地震にあいました。
オフィスは22Fでかなり揺れ
もう終わるだろう、終わって・・・
と思っても終わらず、どんどん大きくなる揺れ。
今まで経験したことのない揺れ。
ぐわん、ぐわん、ぐわん。
頭の中も揺れている。
めまいがし、車酔いのような気持ち悪さ。
本気でもうダメだと思い、机の下で半べそになっていました。

電車は全線ストップ。
私は、幸いにして歩いて帰れる距離だったので
無事に帰れますようにと願いながら
しっかりヘルメットと防災グッズを持ち、帰らせていただきました。
オフィスに泊まった方も大勢いたようです。

道路は大渋滞。
歩道は人で溢れていました。
40分くらいで帰れるところ、1時間かかって家に着きました。

部屋の中は、写真立て等が倒れて散乱していましたが
心配していた食器棚は無事でよかったです。


心が折れそうな事はなぜか重なります。
北海道の叔母様が亡くなりました。
結婚式にも来てくださり、去年の夏にもお会いしたばかり。
その時は元気だったのに・・・
膵臓ガンでした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今日は、本当ならば野菜ソムリエの二次試験の予定でした。
地震の影響により延期。
やっとここまで辿り着いた二次試験。
仕事から帰り、家事を済ませてからプレゼンの練習の日々が続いていました。
延期と聞いて、まだ練習ができる、練習はまだ続くんだ・・・と複雑な気持ちです。
これも試練でしょうか(笑)
まだ頑張りが足りないのかもしれません。
もうちょっとがんばってみたいと思います。



更新していない間、来てくださった方々、
ありがとうございます。
本当にうれしく思います。

ぼちぼちと更新しますので、よろしければまた遊びに来てください。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 42 : 10 | 日々のこと | page top↑
| ホーム | 次ページ
