-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行 1日目
2011 / 10 / 02 ( Sun )
9/25~9/28、遅い夏休み。
沖縄へ行ってきました。

東京は23日頃から急に涼しくなって秋の気配。
旅行へ出発する朝は、肌寒く長袖を着て出発。

9/25(日)JAL901 羽田 06:10発。
始発の電車に乗り、ギリギリでチェックインを済ませ搭乗。

2011-09-25-2.jpg

飛行機の中では、沖縄のお天気は?台風は?泳げる?と心配していましたが、
空港に降りると痛いほどの日差しが照りつけて夏本番。


まずは、朝早かったので腹ごしらえ。

地元の人にも人気のお店「あやぐ食堂」へ。

2011-09-25-3.jpg

ソーメンチャンプル定食とゴーヤーチャンプル定食。

ソーメンチャンプルは、あっさりした薄口の味付け。
ゴーヤチャンプルは、思っているほど苦くなく出汁が効いた味。
どちらも美味しかったです^^

2011-09-25-5.jpg 2011-09-25-6.jpg

旅行中の移動は、レンタカー。

ちょっと休憩。
おんなの駅。「女の駅」ではなく「恩納の駅」(笑)

2011-09-25-7.jpg

アイスマウンテントロピカルフルーツ。

沖縄を代表する果物4種(パイナップル、マンゴー、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ)と
マンゴーアイスをかき氷の上にトッピング。
フルーツ&アイス&氷☆食べずにはいられないぃ~!!
トロピカルなフルーツにくぎづけ♪
シロップが甘酸っぱく氷がフワフワ。
普段は、かき氷は好んで食べないけどこの時ばかりは美味しくてペロッと食べてしまいました^^

2011-09-25-9.jpg 2011-09-25-10.jpg

ホテルに向かいま~す。

2011-09-25-11.jpg

今回泊まったところは、「ホテル日航アリビラ」。

アーチ形の天井が宮殿のよう。

2011-09-25-12.jpg 2011-09-25-13.jpg

沖縄の青い海と空、白砂のビーチをイメージしたお部屋。

2011-09-25-20.jpg

テラスへ出ると気持ちいぃ~♪
美しい海が一望できます!!

2011-09-25-14.jpg

ちょっと雲行きが怪しい・・・

けど、いざ海へ!

冷た~い(苦笑)

途中、やっぱり雨が降ってきました。
この時期は、突然激しい雨が降ることがあるようです・・・

2011-09-25-17.jpg

夜は、美浜アメリカンビレッジへ。

2011-09-25-19.jpg

沖縄と言えばステーキ?!
目の前の鉄板でシェフがお肉を焼き、焼きながらパフォーマンスも見せてくれる「キャプテンズイン」へ。

「うぉ~っ!!」と歓声を上げながら楽しく食べました^^

2011-09-25-18.jpg

朝早かったので、1日目は早めに就寝

2日目につづく・・・


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。




テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

21 : 06 : 02 | 沖縄 | page top↑
| ホーム |
