-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HB de さくらパン
2012 / 03 / 24 ( Sat )
今日は、桜の塩漬けを入れたパンをHBで焼きました。

よーく、よーく、よぉーく見ると、ピンクの桜の花びらが見えます!!

さくらパン

今日のブランチ。

20120324朝ごはん
         
         ●MENU●

         さくらパン
         グリーンカレー
         ミモザサラダ
         土佐文旦
         カフェオレ
         

あんこバター

さくらパンにあんこバターをのせて♪

塩気の効いたさくらパンとあんこバターは相性抜群。
あつあつのトーストの上にあんこバターをのせると、じんわりバターがとけてたまらないおいしさに!!

あんこバターは、バターと粒あんと牛乳を混ぜてできあがり~。
簡単です^^

グリーンカレー

野菜ときのこたっぷりのグリーンカレー。
(昨日の夕ごはんの・・・^^;)
パンにひたひたにつけて食べていただきま~す。
辛みとココナッツミルクの甘みがこれもまたさくらパンと絶妙なこんびねーしょん☆
この食べ方もお・い・し・い^^


今日は、ゆっくり休日のスタートです。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

12 : 09 : 56 | ホームベーカリー | page top↑
ダブルハンバーグサンド
2012 / 02 / 05 ( Sun )
今日は、ブランチ。
だから、にく~。
ボリュームたっぷりのダブルハンバーグサンド。

ダブルハンバーグ

作り置きのハンバーグにてりやきソースをからめ、
レタス、スライスチーズ、目玉焼きをHBで焼いたパンにサンド。

今日は、トーストせずそのまま。
ふわふわ~
はるゆたかブレンドで焼いたので、もちもちの食感がじかに味わえ
てりやきソースがパンにしみておいしかったです^^



セロリとニンジンのスープ。

20120205セロリとニンジンスープ

セロリとニンジンから出るうま味がいい出汁に。
少しだけコンソメとお塩の力をかりてできあがり。
ほんのり甘いやさしい味のスープです。


     セロリの選び方
      
      枝が張っていて、茎が太く肉厚のもの。
      茎に穴の空いていないもの。
      葉は、やわらかな緑色をして張りがあって葉先に勢いのがあるもの。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

15 : 38 : 05 | ホームベーカリー | page top↑
HB de マカデミアナッツ×ベーコン食パン
2012 / 01 / 21 ( Sat )
昨日は、都内でも雪が降り大寒を体感できる寒さでした(笑)
今日も平年より4度低く、冷たい雨が降り寒いです。

そんな寒さとは無縁なハワイのお土産。

マカデミアナッツ2

食べだすと止まらないあとをひくおいしさ。
このまま食べ続けたらきっと後悔。

でも、あると食べちゃう・・・
キケン☆

ストップ!!

パン作りに使うことに(笑)

HBでベーコンと一緒に投入♪

リスドォル(準強力粉)で焼きました。

マカダミアナッツベーコン1

ガーリックパウダーとオニオンパウダーの香ばしい香り。
ん~おいしいにおい^^


朝ごはんにいただきました。

20120121朝ごはん1

厚切りにしてかる~くトースト。
外はカリッ中はフワッ。
塩気が効いてそのままでじゅうぶんおいしい^^v


今朝のスープは、ビシソワーズ。
あっ、でも、冷たくないから、
「ジャガイモのスープ」

ジャガイモのスープ

このスープ、と~ってもおいしく我が家のお気に入り♪
茹でたジャガイモ、牛乳、フライドオニオン、ローストガーリックをミキサーでガーッ。
あとはお鍋で温め、塩、胡椒、コンソメで味付け。

濃厚でジャガイモがとろ~んとして寒い日にはさいこう☆
からだも温まるスープです。


     ジャガイモ
      美肌作りに効果の高いビタミンCがたっぷり。
      加熱したものは、生トマトの同量程度含みます。
      

ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

13 : 34 : 48 | ホームベーカリー | page top↑
胚芽パンで朝ごはん
2012 / 01 / 14 ( Sat )
今日の朝ごはん。

20120114朝ごはん


大好きな小麦胚芽を入れたパン。
ミネラル、ビタミンたくさんのヘルシーな小麦胚芽パン。

小麦胚芽の風味をそのまま味わうためにそのままでいただきます^^

胚芽パン


これもヘルシーなキャベツのポタージュ。
食物繊維たっぷり。

キャベツは下茹でしてから作ったので、青くささはなくまろやかに仕上がっています。

キャベツのポタージュ


     キャベツ
     豊富なビタミンCは、内側の葉より外側の葉に多く含まれています。
     また、ビタミンU(キャベジン)は胸やけ、胃潰瘍の予防、改善に効果があります。





ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 13 : 10 | ホームベーカリー | page top↑
HBでカプチーノ食パン
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日もこの本から。
インスタントコーヒー、シナモン、牛乳、スキンミルクを加えて「カプチーノ」。

コーヒーとシナモンのほのかな香りがたまらないパンが焼きあがりました。

20111218カプチーノ


今日の朝食は、かる~くトースト。
厚切りなので、表面はカリッ、中はしっとりふわっふわっ。
この食感、大好き!


20111218朝ごはん


ロイズのパートショコラと一緒に。
アーモンドとヘーゼルナッツのペーストが入ったなめらかなチョコレートペースト。
これ、大好物。


20111218カプチーノ1


「カプチーノ」の風味とぴったり^^

朝ごはんは、毎朝のちょっとしたしあわせ


20111218朝ごはん1




ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

09 : 16 : 24 | ホームベーカリー | page top↑
| ホーム | 次ページ
