-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みそ&おかか&長ネギ de ごはんパン
2012 / 02 / 19 ( Sun )
今朝も「ごはんパン」

参考にした本はこちらです。

        ↓          



今日は、この本でいちばん気になっていた「みそ&おかかのごはんパン」
ごはん1杯とみそとおかかと長ネギを入れて和風ごはんパン。

みそおかかごはんパン

今日のパンは、焼きあがる前のおいしいにおいがいつもと違う!!
香ばしいおせんべいのよう。
それはそれは食欲をそそるおいしいにおい♪


どんな味?期待ふくらむ朝ごはん。

20120219朝ごはん

みそとおかかの深い味わい。
やみつきになる味!!

本にクリームチーズをぬっても相性抜群と書いてあったのでぬってみることに♪
わぁ~
意外な組合せ、だけどおいしぃ^^

今朝もふたりして「おいしぃ~!!」
何度もくり返して、ほおばって。

あとひくおいしさ「みそ&おかかのごはんパン」でした。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

22 : 08 : 35 | ごはんパン | page top↑
ごはん de マロンパン
2012 / 02 / 18 ( Sat )
今朝は、久しぶりの青空。
東京の空は、雲ひとつなくきれいな青色。

でも・・・
風がピューピュー音を立て、空気が冷たく寒いです。

天気予報だと最高気温5度。
「最高レベルの防寒をしてお出かけ下さい」とのこと。

最高レベルの防寒って・・・(笑)

天気予報ってよーく聞いているとおもしろい^^


                        + + +


今日もHBで「ごはんパン」
ごはん1杯と栗の甘露煮と黒ゴマを入れて。

マロンごはんパン

もちもち。ふわふわ。ほくほく。
ほっくり優しいパンが焼きあがりました。



参考にした本はこちらです。

        ↓          



今朝は、紅芋クリームをのせて。

マロンごはんパン×ベニイモ

紅芋クリームは、紅芋をふかして砂糖、コンデンスミルク、バター、牛乳を加え混ぜたもの。

くりとおいもの組み合せは間違いなく相性抜群。
おいしぃ~♪

今朝もおいしい朝ごはんでした。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 19 : 19 | ごはんパン | page top↑
ごはんパン de 朝ごはん
2012 / 02 / 11 ( Sat )
気になっていた「ごはんパン」。

いつもの材料にお茶碗1杯分のごはんを加えて、
あとはHBにおまかせ♪

参考にした本はこちらです。

        ↓          




さっそく2種類のパンを焼いてみました。

左が基本の「ごはんパン」。
白米ごはんで作りました。

右が「レーズンのブリオッシュ風ごはんパン」。
バターたっぷり、全卵と卵黄も入ってリッチなごはんパン。
これは、玄米ごはんと白米ごはん(1:3)で作りました。

焼き上がりはどちらもいつものパンと変わらずふわふわ。
よーく見るとごはんの粒がひとつ、ふたつ・・・
ふしぎ(笑)

ずっしりとした重量感。

20120211ごはんパン

今朝は、トーストしていただきました。

20120211朝ごはん 

もっちり。しっとり。ふんわり。

ごはんが入っているなんて言われなかったらきっとわからない!
この食感、好きかも^^
やみつきになるおいしさ~
我が家でごはんパンブームがおこりそうです♪

20120211ごはんパン1

かる~い食感だけど、お腹はしっかり満腹。
恐るべし「ごはんパン」(笑)


これは、昨日の夜のシチュー。
マカロニと野菜がごろごろいっぱい入っています。

マカロニは、TVでマカロニ入りシチューを見て美味しそうだったので入れてみた!
相性抜群~♪
シチューにマカロニ、想像もしなかったなぁ^^ヾ

スーパーで目を引いた旬のメキャベツ。
とってもあま~く、シチューを彩り鮮やかにしてくれました。

20120211シチュー

最近マイブームの「アサイー」。

20110211アサイー

濃厚でクセになる美味しさ☆
味は、熟したブドウ?!


        アサイー

         ブラジルで生まれた「奇跡の果実」。
         ポリフェノール、食物繊維、アミノ酸、オレイン酸たっぷりのパワーフルーツ。




今日も朝ごはんで元気をちゅうにゅう。

インフルエンザが大流行。
うがい、手洗いをし、しっかり予防して元気に過ごしましょう。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ

11 : 20 : 46 | ごはんパン | page top↑
| ホーム |
