-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くんせいチーズパン
2012 / 05 / 06 ( Sun )
長いお休みも終わり、リフレッシュして明日からまたお仕事。
がんばろー☆


昨日、宇宙兄弟観て来ました。

宇宙兄弟 

笑って、
泣いて、
すごく良かったです。


帰りに空を見上げたら、まんまるの大きなお月様。
月の光ですご~く明るかった。


昨日は、NASAによると、月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」の日。
この日はいつもより月が14%大きく、また30%明るく見えるそうです。


「スーパームーン」の日に、月に行く「宇宙兄弟」を観たなんて、
なんかよかった☆


そんな日の朝ごはん。

20120505朝ごはん

         ●MENU●
        
         燻製チーズパン
         野菜(アスパラ、ミニトマト、レタス)         
         くだもの(清見オレンジ)
         目玉焼き
         カレースープ 



bouちゃんが作ってくれた燻製チーズを混ぜ込んだパン。

くんせいチーズパン

燻製チーズパン、くせになりそうです♪






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

21 : 04 : 48 | あこ天然酵母 | page top↑
いちじくのパン+くんせいチーズ
2012 / 05 / 06 ( Sun )
今日の朝ごはん。

20120506朝ごはん

今日は、いちじくのパンに燻製チーズのせ。
bouちゃんが久しぶりに作ってくれた燻製。
燻製チーズといちじくパンのコラボ~♪

燻製といちじくのパン


全粒粉入りの生地にいちじくのワイン漬けを混ぜ込みクグロフ型で焼きました。

粉の酸味とワイン漬けいちじくの甘み、燻製チーズのふか~い味わい。
大人のパンができました。


今日でGWも終わり。
今日はお休みしていたおうちしごと。。。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

09 : 50 : 55 | あこ天然酵母 | page top↑
クランベリーチーズパン de 朝ごはん
2012 / 04 / 08 ( Sun )
今日は、早起き。
6時起床。

お花見さんぽ。

ふぅ~はぁ~
深呼吸。

ピンと朝の冷たい空気がここちよい。

20120408散歩

いつも見る景色とはぜんぜんちがう。

20120408散歩1

満開の桜で春色に包まれた景色。
美しい光景。

20120408散歩2

桜のトンネルからあさひがキラキラ。

20120408散歩3

春の訪れを教えてくれる桜。
この一瞬の美しさを心待ちにしてた。
やっと春が来た。
日本中のみんなが、こころワクワクウキウキ。
すごいね、さくらパワー。



おなかペコペコ~

いそいで朝ごはん。

20120407-朝ごはん

         ●MENU●
  
         せりのスープ
         スクランブルエッグ
         スナップエンドウ
         ウィンナー
         焼きトマト
         クランベリーチーズパン
         ヨーグルト×はるか

今が旬のせり、スナップエンドウ、トマト。
からだの中にも春をちゅうにゅう。

いつも以上においしい朝ごはんでした^^



クランベリーチーズパン。
ほわほわ~とやわらかく、やさしいパン。

中にはクリームチーズが入っています。
クリームチーズに、コンデンスミルクを混ぜて魔法のひとさじ。
ほんのり甘いクリームチーズと甘ずっぱいクランベリーとの組合せがとってもおいしいパンです^^

20120407-クランベリーチーズパン


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

21 : 43 : 28 | あこ天然酵母 | page top↑
いちじくとくるみのパンと具だくさんサンド
2012 / 04 / 01 ( Sun )
あこ酵母でライ麦の生地に赤ワインで漬けたドライフィグとくるみを入れて焼きました。

20120401フィグとくるみ

ほんのり赤ワインの香りがするプチプチのいちじく。
香ばしいくるみ。
ふたつの違う食感が楽しいパン。
かめばかむほどに口いっぱいにおいしさが広がります♪

具だくさんサンドと一緒にジャンクな日曜日の朝ごはん^^;

20120401朝ごはん

レタス、トマト、タマゴ、アボカド、エビ、たっぷりの具をはさんで食べごたえのあるサンド。

フライパンで揚げたポテト。
ボウルの中で塩、胡椒、コンソメを入れ、しゃかしゃかしゃか~
さいこーにおいしいポテトのできあがり。
ふたりの大好物です♪


Oisixで届いた塩タマネギ。

20120401塩たまねぎ

しょっぱいタマネギかと思ったら、
塩分濃度が高い土壌で栽培するタマネギのことだそうです。
オニオンスープは絶品!とのことだったのでさっそく作ってみました。

あま~いオニオンスープ。
朝食にぴったりのスープでした。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

21 : 46 : 58 | あこ天然酵母 | page top↑
バナナココアパン de フルーツサンド
2012 / 03 / 10 ( Sat )
今日は、2回目の更新です♪


大好きなくだものがいっぱいのサンドを作りました。

バナナまるごと1本はいったバナナココアパン。
サンドした生クリームの中には、イチゴとキウイがぎっしりです。

フルーツサンド2

ふんわりやわらかなパン。
大好きな生クリームとイチゴとキウイ。
ん~
ケーキみたい^^

フルーツサンド1


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 07 : 57 | あこ天然酵母 | page top↑
| ホーム | 次ページ
