-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単☆キャミワンピース
2011 / 02 / 12 ( Sat )
結局、東京は雪が積もりませんでした。


久しぶりのハンドメイド。
旅行へ持って行こうと思いキャミワンピを作りました。

来週の日曜日(20日)からタイのサムイ島へ行ってきます。
寒い日本から暑いサムイ島へ。 
                    飛行機

ほとんど直線縫いだからとても簡単でした。

2011-02-12キャミワンピ

可愛くできました~ (自画自賛 ^^ヾ)
肩ひもをリボンで結ぶので長さを調整できます。

2011-02-12キャミワンピ1

早速着て調子良く鏡の前へ立つと・・・
ちょっと大きく、ブカブカしてる!!
でも、直せないないのでこれでできあがりです^^;
重ね着したり、上に何か着たらきっと可愛いはず(笑)

リバティ風の柄です。
  ↓
2011-02-12布



♪おまけ♪

bouちゃんのお土産。

2011-02-12ドーナッツ

最近は並ばずに買える『クリスピークリームドーナツ』
バレンタイン限定ドーナツ。
ハートが可愛い~☆

私が貰っていいの?!
私があげるんじゃないの??? ^^ヾ



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

23 : 40 : 08 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初挑戦☆消しゴムはんこ
2010 / 11 / 24 ( Wed )
ずーっと気になっていた消しゴムはんこ。
初挑戦です☆

刃モノを使うから、ちょっと慎重になる。
ケガをしないように^^;

初めてだから簡単なものから。
トレーシングペーパーに図案を写し、消しゴムに写す。
図案の外枠から彫りはじめる。

真剣!集中!!

かなり細かい。

でも、意外とすぐできた!!
1個20分くらいで完成☆
6個も作った!!

早速、ふきんにペタペタ。

消しゴムはんこ6 消しゴムはんこ5

消しゴムはんこ3 消しゴムはんこ4

可愛いぃ~☆
自己満足^^v

インクが乾いたら、アイロンをかけると定着し、洗濯もできる。

もっといろんな色のインクを揃えていろんなものを作りたくなった^^
次は、何を作ろうか~♪
また楽しいことを見つけてしまったぁ~!!


消しゴムはんこ2

●用意したもの●
消しゴム(消しゴムはんこ用)
トレーシングペーパー
デザインカッター
丸刃
カッター
カッティングマット
インク(布、紙用)


参考にした本はこちらです↓
          


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

23 : 17 : 28 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
リバティでバックハンガー♪
2010 / 04 / 28 ( Wed )
リバティの布でバックハンガーを作りました。

バックハンガー1

とっても簡単♪
厚紙で型紙を作って布を被せて貼っただけ。
ぷっくりさせたかったので、綿をはさんでみました。

バックハンガー2

これで外出した時、バックの置き場に困らない^^
床に直に置きたくないからね・・・

持ち歩いても小さくて邪魔にならない☆
可愛いっ^^

バックハンガー3



買ったのはコレで~す。
   ↓

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

15 : 36 : 05 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
マリメッコ新色でバンブーバック♪
2010 / 03 / 26 ( Fri )
マリメッコの代表的なデザイン、ウニッコの小柄版ミニウニッコに春らしいマルチカラーが新登場♪
オレンジ、レモン、ミカン、イチゴ、ピーチ・・・ハッピーカラーがいっぱい♪

元気可愛い?!バンブーバックが出来ました~
春と一緒におでかけで~す♪

バンブー3

裏布は、レモン色♪

バンブー1
バンブー2

可愛い~♪♪♪
出来上がりに大満足^^v


      ***お店で頂いたハガキ***
  ハガキ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

10 : 01 : 36 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リバティでスプーン・フォーク置き
2010 / 03 / 11 ( Thu )
今日の日の出は、5時58分。5時台になりました。
昨日の夕方は、5時過ぎても太陽の光で明るく、日が伸びたなぁと感じました。
春の気配を教えてくれているようです。
      onp4    onp1
ほんの少しのリバティ生地を使って春色のスプーン・フォーク置きを作りました。

スプーン3 スプーン6

リバティマジック☆
ほんの少し使うだけでぜんぜん違う。
可愛さが数倍もアップする。

スプーン2

朝食用です。
春色が、その日一日を幸せな気分にしてくれそうな予感がします。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

09 : 21 : 37 | Handmade | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
