-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贈ったしじみちゃん
2009 / 09 / 29 ( Tue )
きいちごさんが主催してくださっている「第二回しじみ巾着交換会」。
まだ全員の方のしじみちゃんは見れていないのですが、
目に飛び込んでくる皆さんのしじみちゃんは、素敵な作品ばかりで感動の連続です☆
毎日少しずつ楽しみに見に行きたいと思います。

見に来てくださった方、ありがとうございます。
まだブログを始めたばかりで、交換会の画像UP以降かなりのアクセス数に驚いています!!
交換会パワーと、贈っていただいたMamirinさん 「Smile Sweets2」の人気のお陰かと^^;;


いちおう・・・
私が、marinさん「Honeymilk&bunny」へ贈ったしじみちゃんを紹介します^^;
marinさんが、とっても素敵に紹介してくださっているので、私は覚書と言うことで
サクッと・・・

リクエストを伺ったら・・・
3歳の娘sanのお着替え入れにしたいなぁ・・・と。
典型的な女の子趣味なので可愛らしい色柄は何でも喜びます!と。
後はお任せで…♪
・・・・・
悩みました^^;;
marinさんのブログを読み尽くして・・・
読めば読むほど、自信が無くなってきてしまって・・・
交換会、参加しなければよかったぁ・・・後悔の念が・・・
だって、marinさん、娘sanにすっごい素敵なお洋服とか作っている上級者の方なんですものぉ><
・・・と、ウジウジ言っていても時間は過ぎるばかり!!
もぉ、こうなったら自分の子供の頃を思い出して自分の好みで作らせていただくことに^^;

自分表
チクチクと刺繍しました♪
この中の鹿ちゃんが、どうしても私には”地デジカちゃん”に見えるのですが(笑)

RIMG0761_convert_20090929151434自分裏
ファミリア風?!のくまさん柄の布です。

ポケット動物内布
めちゃめちゃ女の子仕様のピンク地の動物柄の布です。

以上、自分の子供の頃の好みで作らさせていただいたしじみちゃんでした^^;

何の細工もなく、本当にお恥ずかしい限りです^^;;;
でも、marinさん、優しい方なので心温まるお言葉をいただき喜んでいただけたようなので、
とってもうれしかったです*^^*

きいちごさん、今回、交換会へ参加させていただけたこと感謝いたします。
そして、marinさん、Mamirinさん、おふたりがとてもお人柄の良い優しい方だったので
初参加でも楽しく参加することができたのだと思います。
ありがとうございました。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 07 : 11 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
第二回しじみ巾着交換会☆お披露目
2009 / 09 / 26 ( Sat )
「きいちごのもり2」のきいちごさん主催の第二回しじみ巾着交換会。

待ちに待った画像UP日で~す
ドキ☆ドキ

私は「Smile Sweets 2」のMamirinさんから素敵な素敵な・・・
しじみちゃんLをいただきました*^^*


では、お披露目で~す☆




封を開け・・・
わおー!!!
このラッピングを見た時点で感激☆
テンションMAX

ラッピング表

ラッピングから、こんなに可愛いなんてぇぇぇえ
タグには、ブログ名とお名前のハンコが
そして、皮のタグ☆素敵

タグ

裏もこんなに可愛い

ラッピング裏

そして、リボンをほどくと・・・まだまだ可愛いが続く!!!
袋を閉じているのは、小花柄の布。
こんな素敵な閉じ方があるなんて
センスあるレースやハンコの使い方☆すごいです

ラッピング袋



ビリビリッッ
開けますよ~


私は、図々しくもリクエストしちゃいまして・・・^^;
「紫系の大人可愛い」

もぉぉーっ、そのとーり
イメージどおり☆超ー私好み

そして、Mamirinさんからのお言葉
「これからの季節柄、ほっこりあたたかいカンジが良いなぁ・・・と思い、生地も起毛したコットンリネンやネルを使って表現し、手にとった時、ふわっとするかなぁ~。」と♪
この優しい思いやりのお言葉☆感激です!
そして、手にとるとホントに”ふわぁ~”っとするんです!!
この肌触りはぁぁ・・・気持ちよくてずーっと触れていると眠ってしまいそうなんです!?

---material---
●生成りにパープルの花柄(切替上)口布(無地)
→綿麻ソフト起毛(綿45%麻55%) 
●パープルに白ドット(切替下)
→ネル(綿100%)
●内布の花柄
→シーチング(綿100%)
    ↑
このような詳細までお手紙の中に☆感激

 
表表

コサージュ(取り外し可能、他のにも付けられます^^)
すごい!売ってるのみたい!!
どうやって作るんだろうとジーッと見たんですけど・・・私にはわかりませんでした^^;
器用なMamirinさん、何でも作れちゃうんですね~

花

表裏


裏は・・・
Dカン付き!
「何かひっかける時に便利かも」と言うことでMamirinさんが付けてくれました!
この細かい気遣い!またまた感激
バックをひっかける時、あると便利ですよね~
そして、そのDカンには!!!
皮アクセ
Mamirinさんのブログを見て、可愛いいなぁ~って思っていたんです!
まさか、しじみちゃんに付いてきてくれるとは
うれしすぎます
白いボンボンがまた可愛い!手持ちのレースも!!!
主張しすぎず、さり気なく可愛いんです

Dカン


この内布見てくださぁ~い!!
この清楚なお花柄、そして、このなんとも言えない品のあるパープル
ツボ!ツボ!!
Mamirinさん!!もちろん気に入りましたよ~

そして、このポッケに感動
ファスナー付きなんですよぉ~~
とっても丁寧に作られているんです
すごい!!!
私には、できない^^;;;

ポッケUP

裏裏


そして、反対側・・・
こちらもすごい!!
携帯ポケット付きなんです!!
携帯ポケットってすごくあると便利なんですよね~
私は、いつもカバンの中で「あれ?ない?ない??」って探して大騒ぎするタイプなので^^;
このポッケがあれば安心です^^v

携帯ポッケ

裏表




Mamirinさんから贈っていただいたしじみちゃんには、
たくさんの可愛いがあり、たくさんの心くばりが詰まって
感動、感激の連続でした
本当に本当にMamirinさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます☆




写真が、上手く撮れていなかったり、上手く言葉で表現できていませんが
皆さんに思いが伝わったでしょうか・・・



そして、きいちごさん、最後になってしまいましたが・・・
素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。
私にとっては、見ているだけの交換会、憧れの交換会でしたが、
参加させていただくことができ、とてもうれしく思います。
初参加が決まって、お相手の方が決まって、しじみちゃんの作成に入って、
贈って、贈られてとっても楽しかったです^^
素敵な出会い、素敵な経験をさせていただいたこと、感謝いたします。


みなさん、これからもよろしくお願いします☆



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

08 : 45 : 29 | 交換会 | トラックバック(0) | コメント(47) | page top↑
| ホーム |
