-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕そうめん
2012 / 07 / 07 ( Sat )
七夕の今日は、いつものそうめんよりちょっとおしゃれに。

20120707七夕そうめん

七夕にそうめんを食べると言う由来は、平安時代の書物に「七夕にそうめんを食べると大病にかからない」と書いてあったそうです。
ほかにも、糸にみたてたそうめんを食べて織姫のように機織りが上手になるようにと願ったという説などもあるそうです。

季節の行事、忘れずに大切にしたいものです。





ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

22 : 03 : 00 | Event | page top↑
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
2012 / 05 / 05 ( Sat )
GWもあと1日。
明日で終わり。
ちょこちょことおでかけしていました。


5月3日は結婚記念日
今年も式を挙げたホテルでお食事。 

毎年楽しみにしている行事のひとつです

カリュウにて「至福」。
フカヒレ三昧♪

至福

お土産のケーキ。

ケーキ


これからもいっぱい話しをして、いっぱい笑おうね。

おいしいものもいっぱい食べようね^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

23 : 21 : 42 | Event | page top↑
ひな祭りごはん
2012 / 03 / 04 ( Sun )
昨日のひな祭りごはんは「蒸し寿司」。

ひな祭りと言えば「ちらし寿司」ですが、今年は温かい「蒸し寿司」にしました。

蒸し寿司

市販のうなぎのかば焼きを使って作るので、とっても簡単。
スーパーで売っているもので、じゅうぶんふっくらやわらかくおいしくいただけます

スーパーでお買得のうなぎのかば焼きが売っているときに買って、冷凍保存しています^^

作り方は、錦糸卵を作り、かために炊いたごはんに合わせ酢を混ぜ
蒸籠へごはん、錦糸卵、うなぎ、菜の花をのせ強火で10分~15分蒸してできあがり。


春らしく旬の菜の花をのせた「蒸し寿司」と
仲のいい夫婦を表す縁起物「はまぐりの潮汁」。
ちょっと大人のひな祭りごはんでした。




こちらは、bouちゃんのお土産。
「ミルキークリームロール」です。

ミルキーの包み紙と同じデザインの包装紙で、キャンディのように包まれています!

ミルキーロールケーキ

ふわふわで真っ白なロール生地の中に、なめらかなミルキークリームがたっぷり。

ミルキーロールケーキ1

懐かしい味~!!
「ミルキーはママの味~

bouちゃん、ごちそうさまでした。
いつもありがとう


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 43 : 12 | Event | page top↑
ハートのマシュマロフルーツチョコ
2012 / 02 / 13 ( Mon )
今年のバレンタインの手作りチョコは「ハートのマシュマロフルーツチョコ」

bouちゃんの好きなマシュマロ入り♪

マシュマロフルーツチョコ

クーベルチュールストロベリーチョコを溶かし、
ライスパフ、マシュマロ、ドライクランベリー、ドライマンゴーを混ぜ、
ハートの型で冷し固めました。

マシュマロフルーツチョコ1

ストロベリーチョコにクランベリーとマンゴーが、ぎゅ~っと詰まってとってもフルーティー
マシュマロのふんわり感とライスパフのさくさく感、異なる食感でおぉいぃしぃ~^^

バレンタインまで待てず昨日渡して一緒に食べちゃいました^^

明日は、バレンタイン
みんなの想いが届きますように


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 04 : 37 | Event | page top↑
いちごスイーツブッフェ
2012 / 02 / 12 ( Sun )
あさっては、バレンタイン
というわけで、いちごスイーツブッフェへbouちゃん(主人)と行ってきました。

いちご♪いちご♪いちご~♪

20120211いちごブッフェ1

全16種類のいちごスイーツを満喫。
全制覇です^^

ガトーショコラ、レアチーズケーキ、白雪いちごロール、いちごとチョコレートのカップケーキ、ショートケーキ、いちごタルト

ストロベリーティラミス、イチゴとバナナのパウンドケーキ

いちごプリン

いちご葛まんじゅう、いちごアイス、いちご生ドーナツ

20120211いちごブッフェ2

いちごのチョコレートフォンドゥ(マシュマロ、ワッフル、いちご)

いちごとリュバーブのスープ、いちごのあんみつ

20120211いちごブッフェ4

ライトミールも食べ放題♪

パスタ、グラタン、サラダ、ミネストローネ

いちごもどっさり!!

20120211いちごブッフェ3

久しぶりの食べ放題、い~っぱい食べました!
いやぁ、食べ過ぎました^^;

食べ放題は、いつも思うけどワタシにはキケンだぁ・・・


行ったお店はこちらです→


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

09 : 58 : 05 | Event | page top↑
| ホーム | 次ページ
