-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
枝豆チーズパン
2012 / 08 / 05 ( Sun )
オリンピック三昧☆
ガンバレニッポン♪


 +++
  +++


旬まっさかりの枝豆を使った枝豆チーズパン。

枝豆チーズパン

噛むたびにコリコリする枝豆
生地に巻き込んだチーズ(パルメザン)はしっとり
上からふりかけたチーズはカリカリ~
生地は、ふんわりソフト。
いろんな食感がたのしいパンが焼けました♪

枝豆チーズパン

今日の朝ごはん。

20120805朝ごはん

         ●MENU●
  
         枝豆チーズパン
         目玉焼き
         ウィンナー
         野菜(水菜、きゅうり、にんじん、ミニトマト、とうもろこし)
         グレープフルーツ
         アイスコーヒー


今日もハッピーモーニング^^


暑い日が続いています
熱中症には、気をつけましょう。





ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

12 : 55 : 10 | Bread | page top↑
ちぎりパン
2012 / 07 / 07 ( Sat )
久しぶりにスクエア型を使ってちぎりパンを焼きました。

20120630 ちぎりパン

ふわふわ。

20120630 ちぎりパン1

パンの焼けるおいしいにおいにつられて焼きたてをパクッ。
おいしぃ^^
ひとつ、ふたつ、、、
いくつもちぎって食べていたら、ひとまわり小さくなっちゃいました^^;

20120630ちぎりパン2


今日は、七夕。
あいにくのお天気で天の川は見えませんが、
織姫様と彦星様は、雲の向こうでは会っているのでしょう







ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

14 : 46 : 29 | Bread | page top↑
小麦発酵種を作って焼いたパン♪
2012 / 07 / 01 ( Sun )
今日は、うるう秒の日。
世界的に1秒長い1日。

そして、今年はうるう年。
1日長い年。

今年は、ちょっといつもより長い1年ですね。


  +++
   +++


ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパンを参考に
小麦発酵種を作って焼いたパンです。

カンパーニュ

バターと卵を使っていないので、フランスパンに近いパン。
クラスト、カリカリです!

かる~くトーストして今日の朝ごはん。

20120701朝ごはん


         ●MENU●
  
         カンパーニュ
         モロヘイヤスープ
         目玉焼き
         ウィンナー
         野菜(ボストンレタス、きゅうり、ミニトマト)
         桃


刻んだので、ねばねば粘りが出たモロヘイヤスープ。

モロヘイヤスープ

クセがなくおいしいです!

   
   モロヘイヤ

   原産地は、エジプト。
   クレオパトラの時代から神秘の健康野菜として好まれてきました。
   食物繊維やカロテン、ビタミンB2、ビタミンCがいっぱいの高栄養野菜。
   粘りは、ムチン。
   




ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 43 : 16 | Bread | page top↑
オレンジフレンチトースト
2012 / 06 / 17 ( Sun )
ちょっとおしゃれにフランス語で。

「パンペルデュのシュゼット」

20120617パンペルデュ1

フレンチトーストオレンジソースのせ。

20120617パンペルデュ

バター、オレンジの皮、オレンジの果汁(絞ったもの)、砂糖を煮立て、
グランマルニエを加え混ぜたオレンジソース。
フレンチトーストにたっぷりかけてできあがり。

爽やかなオレンジとグランマルニエがピタッと合ってとってもおいしい。
そこへちょこっと添えたドリップヨーグルトといっしょに食べるともっとおいしい^^
上品な大人の味。

ちょっとひと手間☆おしゃれなフレンチトースト。




参考にした本はこちらです。

     ↓






ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

22 : 44 : 35 | Bread | page top↑
メッシュパン型 de エッグマフィン
2012 / 04 / 22 ( Sun )
やっとやっと、まんぞくのいくかたちに焼きあがりました~♪

ポチポチポチ、全体にメッシュ柄。
シュッときれいな円筒。

うれしぃ~♪

20120422イングリッシュマフィンメッシュ型

大好きなコーングリッツ入りのメッシュパン。
参考にさせていただいたレシピはこちらです → 

切っても切ってもイングリッシュマフィン♪

20120422メッシュパン


エッグマフィン風に朝ごはん。

20120422朝ごはん

         ●MENU●
  
         メッシュパン(チーズ+ハム+目玉焼きのせ)
         サラダ(アボカドとエビetc)
         スープ(キノコ+ニンジン+ハクサイ)


フワフワ~
シャリシャリ~
ガリガリ~

これ、おいしいです!!



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

21 : 57 : 21 | Bread | page top↑
| ホーム | 次ページ
