-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムーミンママのパンケーキ
2012 / 07 / 29 ( Sun )
毎日暑い日が続き、そして、熱いオリンピックが始まりました

ムーミンの物語に登場するフィンランド式のパンケーキ、
「ムーミンママのパンケーキ」を焼きました。

バニラアイスと桃のコンポートを添えて。

20120729ムーミンママのパンケーキ1

もちもちの甘さ控えめの生地と甘酸っぱい桃と甘~いバニラアイス、さいこーの組合せ☆
ふふっしあわせ^^


このパンケーキ、日本のパンケーキとはちょっと違う、オーブンを使って焼く四角いパンケーキです!
スクエア型を使って焼きました。

焼き上がりは、こんなかんじ。

20120729ムーミンママのパンケーキ3


参考にさせていただいたレシピはこちらです→





ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

11 : 09 : 31 | Patissiere | page top↑
ピーチパイ
2012 / 07 / 22 ( Sun )
桃を買いました♪
部屋中、桃のい~香りです!

20120721-桃

あま~くみずみずしいジューシーな桃。
そのまま丸ごとガブッ!!手も口もベタベタ!!
あ~おいしいぃ^^


いっぱいあるし、涼しいし、、、
ピーチパイを焼くことに♪

コトコトコト・・・
煮崩れしないように、焦がさないように、ゆっくりと
少しのレモンとお砂糖で煮たたっぷりの桃
ぜいたくにしきつめました。

20120721-ピーチパイ1

シンプルに粉と水とバター、そして塩ひとつまみだけのパイ生地。
初の格子状に挑戦!!

20120721-ピーチパイ2

サクッサクのパイ生地にごろんと入った桃、ピーチパイが焼けましたぁ~。

冷まして落ち着いたところで、切り分けていっただきま~す^^

20120721ピーチパイ

桃がぷるぷる~
さいこーにおいしいピーチパイが焼けました^^

20120721ピーチパイ1





ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

20 : 55 : 43 | Patissiere | page top↑
かわいいおやつ
2012 / 06 / 10 ( Sun )
ちいさいかわいいマドレーヌが焼けました。
ひとくちサイズ。
おやつにぴったり。

20120610マドレーヌ

レーズンアンドバターを1本まるごと使ったバターたっぷり、しっとり、りっちなマドレーヌです。


 +++
  +++


こちらは、いただきもの。

桃林堂の小鯛焼。

小鯛焼

ちいさいけど、あんこぎっしり。
ほっこりおやつ。


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 14 : 16 | Patissiere | page top↑
手作り☆ライスチョコクリスピーバー
2012 / 01 / 22 ( Sun )
今日2回目の更新♪

ずーっと作りたかったお菓子。
ライスクリスピーとマシュマロを使ったお菓子。

チョコクリスピーが売っていたので、マシュマロも買って作ってみることに~♪

クリスピーとマシュマロ

材料は、チョコクリスピーとマシュマロとバターのみ。
作り方は、バターとマシュマロを溶かし、チョコクリスピーを混ぜ、冷して固めるだけ。
とっても簡単♪

ポイントは、「スピード」かなぁ・・・
溶かしたバターとマシュマロが固まってくるので、チョコクリスピーを入れたら素早く混ぜる!
筋肉痛になりそうなくらい必死に混ぜました^^;

混ぜたらバットに広げて冷し固め、適当な大きさに切ってできあがり。


「ライスチョコクリスピーバー」

チョククリスピーバー2

ねちっ、さくっ。
あま~いおやつ。

3時のおやつは、牛乳と一緒に^^

[frame22143257]image[1]

ドライフルーツやナッツを入れたり、
チョコで作ったり、いろいろアレンジできそうです♪


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

21 : 26 : 00 | Patissiere | page top↑
簡単♪パイの実
2012 / 01 / 15 ( Sun )
チョコのおうちの壁がた~くさんある・・・
壊してからちょこちょこ(笑)食べているけどなかなかなくならない。
このまま食べるには限界が^^;

このチョコを使って何か作ることに!!

けんさく~

ありましたぁ^^

Cpicon 冷凍パイシートで、なんちゃってパイの実

さっそく作りました。

チョコパイ

と~っても簡単♪

チョコパイ1

あの「パイの実」ができました!!

チョコパイ2

これはほんもの?
こっちのほうがおいしい!?
また作ろう^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 26 : 06 | Patissiere | page top↑
| ホーム | 次ページ
