-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オムライスボールとカステラボール
2010 / 02 / 27 ( Sat )
今日のランチは、たこ焼き器でオムライスボールとカステラボール♪

スマステで『家で食べるのが楽しくなる!内食グッズ』という特集を観て、オムライスボールが美味しそうだったので作ってみました。

オムライスボール1

参考にさせていただいたレシピはこちらです→
思いのほか、難しかったです><
初めは、欲張りすぎてご飯を多く入れたためにタマゴが溢れ出して失敗。
次は、焦ってクルクル回そうとするとタマゴが焼けず、でも油断すると焦げ、その見極めが難しいぃぃっ><
何回か焼いてやっとキレイに焼けました。

オムライスボール3

「あっつぅ!ハフハフ!!おいしぃ~!!!」
フワフワのオムライスボールは、口の中で弾んでお腹の中へ転がって行きました♪
いくつ転がっていったのでしょうか(笑)
 
そして、前から気になっていたカステラボール。

カステラボール

参考にさせていただいたレシピはこちらです→
砂糖は入れずハチミツだけを入れ、粒あんを入れました。

こちらもまた、たこ焼きやオムライスボールとは焼き方の加減が違って難しかったです。
生地が膨らんできてしまい、継ぎ目から生地が溢れキレイな形にならなかったりして悪戦苦闘

カステラボール3

甘い香り、コロコロとした見た目も可愛いカステラボールがやっとできました♪
でも、粒あんを入れたせいでしょうか・・・
食べた瞬間、カステラと言うよりはどら焼き?(笑)





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

17 : 52 : 46 | Cooking | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
