-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オルセー美術館展2010
2010 / 06 / 30 ( Wed )
アリガトウ☆サムライブルー

残念な結果になってしまいましたが、たくさんの感動をもらいました。

延長戦、がんばった。
PKもがんがった。
チームみんなが、がんばった。
がんばったがいっぱいあった。
夢と希望、そして感動。
チームワーク。
大切なものを教えてもらった。
アリガトウ・・・

サムライブルー、胸を張って帰って来てください。

         natu7305.jpg


週末、bouちゃんとオルセー美術館へ行って来ました。

土曜日、10時30分頃到着。
大混雑と聞いていたのですが、待たずに観ることができました。
館内は、人でいっぱいでしたが・・・

入口

入口1

セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンや、ポン=タヴェン派、ナビ派、ロートレックやルソーなど、国内でオルセーの名画をこれだけまとめて見られるのは最初で最後。と言われているぐらいフランスの近代絵画を代表する画家の作品が勢ぞろい。

ふたりは、絵に詳しいわけではない。
絵に触れると言う空間が好き。

今回は、ゆっくり、心豊かに・・・と言う感じではありませんでしたが、
そんな中でもゴッホの「星降る夜」は、吸い込まれるような不思議な力を感じる作品でした。

もっとゆっくり心ゆくまで観賞したかったぁ・・・
やっぱり次はフランスへ行って観たいなぁ・・・

と、言う思いを残して帰路へ。

お腹が空いたのでつるとんたんでランチ。
いつ見ても器、大きいです!!

トマトジュレ 浪花かす
鴨ロースと夏野菜 トマトジュレのおうどん 和牛小腸使用 浪花かすのおうどん

穴子寿司
穴子寿司

ココのおうどん、コシがあって食べ応え満点で美味しいで~す!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

11 : 09 : 19 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
