-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「どんぐり」vs「ROYCE'」vs「pica*」★ちくわパン
2010 / 07 / 30 ( Fri )
札幌で有名な「ちくわパン」
「ちくわパン」と言えばどんぐり
ちくわパン???
聞いたことはあるけれど、食べたこともなければ見たこともない。
気になるぅ~!!!
今回の北海道旅行で立ち寄ってもらいました^^

そして、いつも札幌へ行くと必ず行くROYCE'
ココにはチョコレートや焼き菓子はもちろん、焼きたてのパンがいっぱい。
生チョコパンは、さいこー♪
「ちくわパン」ココでも発見!!!
今まで全く気づかなかった(笑)
もちろんお買い上げ~^^

食べ比べです♪

どんぐり ロイズ1
どんぐり                       ロイズ

○どんぐり○
ちくわが丸ごと1本パン生地に巻かれて、ちくわの穴の中にツナが入ってその上に少しのチーズ。
パン生地はフワフワのソフトな生地。
意外な組合せだけど、美味しい^^
ちくわとパンって相性いいんだぁと新たな発見★

○ROYCE○
パン生地に青のりが練りこまれ、ちくわは薄く輪切りにしたものが4つのって
その上に溶けるチーズがトッピング。
ちくわの陰が薄いかな・・・チーズの味の方が勝っちゃってるみたい!?
パンに青のり!!お好み焼きみたいだけど、これもありなんだと新たな発見(笑)


早速、家に帰って「ちくわパン」を焼いてみました^^

ちくわパン1

どんぐりとROYCEの「ちくわパン」を参考に・・・どんぐりに近いかな・・・?
パン生地にちくわを丸ごと1本を巻き込んでちくわの穴の中にツナ。
(ツナは水気をよーく切り、塩、胡椒、醤油で味付け)
生地の上にマヨネーズと青のりをトッピング。

ちくわパン4 ちくわパン3

ん・・・
こんな味だったかな???
ちょっとひと味足りない気がするなぁ・・・(苦笑)

今回のちくわパンのいちばんは、どんぐりに決まりで~す☆


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

12 : 53 : 33 | Bread | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
