-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カンパーニュでハロウィンの日の朝ごはん♪
2010 / 10 / 31 ( Sun )
今日は、ハロウィン。
だけど、だからと言って我が家は特に何もなくいつもどおりの休日(苦笑)

ジャックランタンだけは作ったので飾ってみた^^

20101031朝ごはん

     ●MENU●
     カンパーニュ
     目玉焼き
     サラダ(レタス×ミニトマト×チャーシュー)
     ハクサイスープ



カンパーニュ
カンパーニュ

酵母を育てるにはちょっと時間がない(苦笑)
だから、今回はドライイーストで。

全粒粉、ライ麦入りの生地に、
風味を生かすために油脂分を入れずに焼きました。

すると、ほんのりした酸味と香ばしい香りをちゃんとかもし出してくれました^^



いちじくジャム
いちじくジャム

先日、いちじくが398円/1パック(6個)と安く売っていたので、
3パック買って、そのうち2パックをジャムに。

甘さ控えめの大人のジャムができました。
ほんのり甘い贅沢な香り。
淡く色っぽいピンク色。


カンパーニュの酸味が、甘さ控えめのいちじくジャムを引き立てて美味しくしてくれました。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 48 : 45 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
