-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バタートップでパンペルデュ
2011 / 06 / 26 ( Sun )
久しぶりにリッチなパンを焼きました。

バターたっぷり、タマゴたっぷり。

バタートップ

卵黄2個と卵1/2個入っているので、
わかりづらいけど、生地がちょっと黄色。

しっとり、ふわふわ。

バタートップ1

リッチな生地をもっとリッチに変身。
「パンペルジュ」に。
おしゃれな響き☆
実は、フランス語と英語の違いだけ。
「フレンチトースト」のことです^^

前日の夜から卵液に浸しました。

バタートップ2

ローストしたアーモンドとメープルソースをかけてできあがり。

バタートップ3

朝食にいただきました。

ふわぁ~、とろ~、あま~い幸せの味(笑)
アーモンドの香ばしさもい~感じ☆

2011-06-24朝ごはん

今日の朝のジュースは、バナナジュース。
栄養満点のバナナと牛乳の定番ジュース。

バナナジュース


   バナナ
    おやつにお菓子ではなくバナナ1本に代えると低カロリー、
    低脂肪、カリウムや食物繊維が摂れお腹も満たされおススメです^^
    (バナナ1本とケーキ1/3個ぐらいが同じカロリーです)


今日は、どう見てもカロリー摂り過ぎですね(笑)



参考にした本は、こちらです↓



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

22 : 51 : 10 | Bread | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
