-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東北応援☆ピンクのカレー
2011 / 07 / 31 ( Sun )
さくらんぼカレーと三元豚角煮カレー。

ピンクカレー

東北応援グルメフェアで買いました。

山形県を代表する果実「さくらんぼ」。
県産のさくらんぼ果肉が入ったピンクのカレー。

カレーと言われなければわからない、とっても可愛いピンク色。
でも、香りも味もカレー!!!
まろやかな味わいでした。

さくらんぼは、フルーツの「小さな恋人」「赤い宝石」とも呼ばれ親しまれています。


平牧三元豚とは、山形県酒田市にある平田牧場で品種、肥料、環境、飼育法など徹底的にこだわって飼育ている、黒豚など2種類の豚を交配して生まれたブランド豚。
その平牧三元豚を使ったカレー。

脂の融点が低く口の中でとろけるような食感。
ココナッツミルクが入っているせいか、辛さの中にもジューシーさとマイルドさがある味わいでした。


カレー

レトルトカレーですが、どちらも本格的な味で美味しかったです。


今日の朝も4時ちょっと前に福島県沖で震度5弱の地震がありました。
震災から来月で5ヶ月。
まだまだ続く余震。
余震と原発の不安は今もまだ無くなっていません。
復興のために小さなことでも何か協力できたらと思います。



ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

21 : 33 : 55 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
