スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷるぷる☆ひえひえ~のコーヒーゼリー♪
2010 / 07 / 06 ( Tue )
からだが冷たいものばかり欲しがる暑い毎日・・・

おいしいひと手間。
寒天でコーヒーゼリー。
寒天だから、コーヒー寒天?!

コーヒーゼリー1

   ●コーヒー寒天● (2人分・調理時間15分(冷やす時間含まない))
   水            250cc
   粉寒天         小さじ1/2
   グラニュー糖      25g
   インスタントコーヒー 大さじ1
   
   ①お鍋に水と粉寒天を入れ、中火で煮て混ぜながら粉寒天を溶かす。
    溶けたらグラニュー糖を加えて溶かし、火を止める。
   ②①にインスタントコーヒーを加えて混ぜ、容器に入れて冷やし固める。


あっと言う間にできあがり。
あとは、冷蔵庫の中に入れて固まるのを待つだけ~♪


キンキンに冷えた牛乳と冷え冷え~のバニラアイスと一緒に
スプーンですくっていただきま~す♪

コーヒーゼリー

おいしぃ~!!!

粉寒天の量を少なくしているので、ぷるぷる~
コーヒーの苦味とバニラアイスの甘みのバランスがとってもいい感じ^^
牛乳は、最後のお楽しみ♪
ゴクンと一気飲み。
シナモンの香りもお手伝い☆み~んなミックスされておいしぃ~
ん~満足

我が家にゼラチンが無く、粉寒天があったので粉寒天で作りました^^ヾ
粉寒天、その昔、寒天ダイエットが流行って買ったもの(笑)
続くはずもなく3日坊主で終了!!
残った大量の粉寒天で・・・


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問、応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

09 : 05 : 22 | Patissiere | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ブリオッシュのち・・・ | ホーム | 白ぱんでハイジの朝食♪>>
コメント
----

こんばんわ~。
コーヒー寒天、良いわね~♪
さっそく作ってみたい一品だわ。
市販のコーヒーゼリーってあるぢゃん。あれ、子供大好きなんよo(*^▽^*)o~♪
クリープ(ぢゃったっけ?)あれを入れるのかと思ったけど牛乳なのね。
クリープ系はあまり子供に食べさせたくないけど、牛乳なら安心(笑
そしてアイスも入れちゃうのね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
さいこ~!!!
作りますよ、作るよ~♪
わ~美味しく出来そうで楽しみだよ
by: Kana * 2010/07/06 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--レシピありがと~--

私ね~ 寒天とかゼリーとか大好きなんですよ。
でも どうも分量がうまく決まらない。
固すぎたり緩過ぎたり…
なので レシピ嬉しいな~
今度、アガーを使ったレシピ 乗せて~~<(_ _)>
by: AISYA * 2010/07/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

コーヒーゼリーこの季節にぴったりですね~
私も紅茶やコーヒーでよく作ります。
私もちょっと緩めに作るのが好き。
バニラアイスと食べるんだ~
美味しそうですね~
私も作ろう~(*^_^*)
by: マーズ * 2010/07/07 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★kanaさんへ--

コメント、ありがとう^^

> クリープ系はあまり子供に食べさせたくないけど、牛乳なら安心(笑
牛乳いっぱい入れてゴクゴク飲むと美味しいよ~^^
コーヒー牛乳みたいだよ!!
流行の?!飲むゼリーってやつだね^^

> そしてアイスも入れちゃうのね~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
アイス入れるとグレードアップよ~☆
スタバにも負けないよ~(言い過ぎ^^ヾ)

> 作りますよ、作るよ~♪
ぜひ作って~♪
あまりにも簡単でビックリするよ^^
by: pica* * 2010/07/07 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★AISYAさんへ--

コメント、ありがとうございます^^

> でも どうも分量がうまく決まらない。固すぎたり緩過ぎたり…
わかります!!
私も毎回固まり加減が違うんですよね・・・
実は、今回はちょっと緩かったんですよ^^ヾ
やはり固めるものによって違うんですかね???

> 今度、アガーを使ったレシピ 乗せて~~<(_ _)>
アガー?寒天??
あれ?!
勉強してみま~す(笑)
by: pica* * 2010/07/07 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★マーズさんへ--

コメント、ありがとうございます^^

> コーヒーゼリーこの季節にぴったりですね~
この季節は、やっぱり冷たいものがいいですよね~^^
オーブン使わなくていいのが何より嬉しい(笑)

> 私もちょっと緩めに作るのが好き。
私も緩めが好きです!!
あのぷるる~んって言う食感がいいですよね~

> バニラアイスと食べるんだ~
コーヒーフロートみたいで美味しいですよ^^
100円のバニラアイスでも、のせるとのせないのでは美味しさが違う気がするんですよね~!?
あっ、今って100円のバニラアイスって売ってないですよね><
by: pica* * 2010/07/07 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy0501.blog47.fc2.com/tb.php/232-43806ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
珈琲寒天
途中「休校」の記事が入っちゃったけど・・・(笑 気を取り直して、日曜日に作った作り置きの中の一品についてです おっまたせ致しました... も~いいかい♪【2010/07/15 00:05】
| ホーム |
