スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコベジ
2011 / 09 / 04 ( Sun )
野菜をおいしく食べるための新スタイル。
野菜にチョコレートをつけて食べる、チョコと野菜のおいしい関係「チョコベジ」。

「チョコレ~トはmeiji」の株式会社明治さんと野菜ソムリエによるコレボレーション企画「チョコベジ」のワークショップに参加してきました。

チョコと野菜???

チョコレートは、5種類。
ミルクチョコレート
ミルクチョコレート+牛乳
ミルクチョコレート+生クリーム
ミルクチョコレート+ヨーグルト
ミルクチョコレート+ラム酒

野菜は、18種類
トマト、サツマイモ、サトイモ、ネギ、オクラ、赤パプリカ、黄パプリカ、ゴーヤ、カボチャ、キュウリ、ピーマン、エリンギ、ナス、セロリ、アボカド、ニンジン、ダイコン、キムチ

ベジチョコ3 ベジチョコ2

    ●チョコフォンデュ●

    meijiミルクチョコレート 58g(板チョコ1枚分)
    明治 おいしい牛乳   19.3g 

    ①板チョコを1センチ四方くらいに手で砕く。
    ②レンジ対応シリコン容器に、砕いた板チョコと冷蔵庫から出した牛乳を計量する。
    ③電子レンジで加熱する(200W)。
    ④へらでよくかき混ぜ、混合乳化する。

ベジチョコ1 ベジチョコ4

さっそく、試食。
くちにすると、あらっ?!野菜とチョコって合うかも!?
チョコが口の中いっぱいに広がるとスーッと溶けて、野菜の味。

サツマイモ、サトイモ、カボチャは想像どおり、
お菓子感覚で美味しぃ~♪

生で食べると苦味のあるゴーヤ・・・
にがあま?!
チョコの甘みと意外な組み合わせだけど、相性抜群で驚きの美味しさ!!


こちらは、野菜にデコ。
かわいぃ☆
野菜と言わなければわからない!!

ベジチョコ6 ベジチョコ7

「チョコベジ」は、チョコと一緒に美味しく食べることで、
色々な野菜をたくさん食べられるということがポイントです☆

みなさんも食べていただければ納得できる美味しさだと思いますので、
ぜひ色々な野菜で試してみてください^^


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。








スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

22 : 31 : 24 | 野菜のこと | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<HBがやってきた♪ | ホーム | ふんわりパルメザンチーズのパン>>
コメント
--わっ!--

野菜とチョコなんて 普段は考えもしませんね。
でも お芋とかの炭水化物とは合いそうです。(*^。^*)
色々な組み合わせでパーティ料理にしたら うけそうですね~
by: AISYA * 2011/09/05 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★AISYAさんへ--

コメントありがとうございます。

野菜とチョコを一緒に食べる?!
「え゛~!!!」って思いますよね。
興味津々で参加して、実際食べてみたら意外と美味しくてビックリしました。

パーティ等大勢のひとたちが集まるところに出したら、
AISYAさんの言うとおりうけそうですね~♪

野菜スティックにすると簡単でヘルシーなおやつやおつまみにもなりますね^^
by: pica* * 2011/09/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おもしろい・・・--

チョコべジですか???
おいもやかぼちゃは合いそう
だけどゴーヤやねぎ、オクラなんかは
どうなんだろうって思ってしまいますが
合うんですか~!驚きです。

デコレーションはいいですねー
野菜の鮮やかな色にお絵かき
するとにぎやかになりますねー
by: マーズ * 2011/09/06 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★マーズさんへ--

コメントありがとうございます。

チョコベジ、半信半疑で参加したんですよ、実は(笑)
でも、食べたらおいしくて新しい発見でした!!
チョコと一緒に食べるとどんな野菜でもスイーツに変身するんだなぁと思いました♪

野菜にデコレーション、お子様がいらっしゃる方は一緒に楽しめますね!
野菜嫌いもこれで好きになりそうな気がしますよね?!
by: pica* * 2011/09/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

チョコ!?(*'o'*)
サツマイモやカボチャなら分かるけど、
ネギやキュウリは意外です~(*^m^*)
ん?キムチ!?どんな味だろぉ~?

今年 頻繁に作って食べてた物にちょっと似てる♪
バーニャカウダ☆
お酒のおつまみになるし、
野菜もたくさん食べられるのでよく作りました。
野菜大好き♪
by: juria* * 2011/09/09 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★juria*さんへ--

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

キムチ!やっぱり気になりますよね!
私も気になって一番最初に食べました!!
ちょっとこれは不思議な味でした(苦笑)

バーニャカウダ、私も大好きです♪
野菜がバリバリと沢山食べられていいですよね!

チョコ+ラム酒のディップは大人の味でしたよ~
これは、きっとお酒のおつまみにピッタリだと思います^^
by: pica* * 2011/09/11 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy0501.blog47.fc2.com/tb.php/389-aa54bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2011/09/07 08:29】
| ホーム |
