スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりパルメザンチーズのパン
2011 / 08 / 28 ( Sun )
パルメザンチーズを巻き込み、上からもかけてふんわりソフトなパンが焼きあがりました。

2011-08-27パルメザンチーズのパン2

今朝の朝食用に早起きして焼きました。

2011-08-27朝ごはん

リーンなふわふわの生地は、ほんのり甘くパルメザンチーズの風味を引き立ててくれています!


今朝は、先日北海道から届いた全て無農薬の新鮮な野菜たちが大集合。

金曜日に作ったもりもり野菜が入ったトマトスープ。
トマト、タマネギ、ニンジン、キャベツ、ズッキーニ、
ひよこ豆と挽肉も一緒にコトコトじっくり煮込みました。
うま味も大集合です!

2011-08-27.jpg 2011-08-27アイコ

赤、黄色、オレンジ、色とりどりのアイコ(トマト)。
と~っても甘く果物のよう。
何もつけずにそのまま食べるのがいちばん!!ぜいたくぅ~♪


今日は、空気が冷たく爽やかな朝でした。
もぅ今は、日差しが届いて夏の暑さを感じます。

まだまだ夏の暑さがつづきそうです。
油断せずに暑さ対策を忘れず、8月最後の日曜日を過ごしましょう♪


ランキングに参加しています☆
応援(押して)いただけるとうれしいです^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


ご訪問、応援ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

09 : 26 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チョコベジ | ホーム | ブルーベリーヨーグルトマフィン>>
コメント
--こんにちは♪--

わぁ~♪ とってもふっくら!
すご~く美味しそうですね(*^∇^*)
pica*さんのパンは、ほんといつも可愛くて美味しそう!
リーンのパン、大好きなのに ずっと焼いてないです・・・
粉の賞味期限を見るのが怖いよ~^^;

この時期、やっぱりトマトはたくさん食べますね♪
たくさん頂いて食べ切れないので、
この夏は、ピリッと辛味のきいたスープにして
一度にたくさん消費しました^m^;
by: juria* * 2011/08/28 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--食べたいな~--

最近 無性にパン食べたいです。

まだまだ暑いとはいえ、ほんの2~3℃下がっただけで
アレコレ食べたいモノが浮かび始めました。^_^;
そんな私が今一番食べたいのが~~パン。
picaさんの美味しそうなパンの写真見て 何か作ろうって決めました。^^

色とりどりのトマト…こんな風に可愛らしく盛り付けて貰ったら
一切れ一切れ味わって食べられるな~~
by: AISYA * 2011/08/28 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★juria*さんへ--

コメントありがとうございます。

本当は、あま~い菓子パンが大好きで作りたいんだけど、
朝食用って思うとリーンなパンばっかりになっちゃうんです^^ヾ

粉の賞味期限を見るのが怖い気持ちわかります!!!
あと、ここ最近とっても暑く湿気が多いので粉虫も心配です(苦笑)

スープにすると大量に野菜が消費できてうれしいですよね♪
特に夏場は、すぐに傷んでしまうのでスープにして消費することが多いです!
by: pica* * 2011/08/28 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★AISYAさんへ--

コメントありがとうございます。

何のパンを作ろうと決めたのでしょうかぁ???
楽しみです♪

あのパン?このパン?と何のパンを作ろうかなぁ~って
想像しているときって楽しいですよね。
私なんていつも想像が膨らみすぎてしまって
焼き上がってみると想像していたパンと違って
ガッカリってことは、よくありますが・・・(苦笑)

AISYAさんのパンは、想像どうりなので新しいパンレシピ楽しみです^^
by: pica* * 2011/08/28 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗~☆--

ふっくら焼きたてのパンと野菜の栄養がたっぷりつまったスープ、いいですね!!彩りもきれいで素敵☆
by:  Rie * 2011/08/29 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★Rieさんへ--

コメントありがとうございます。

野菜をいっぱい入れたスープは、栄養も満点で
お腹も満腹になって一石二鳥でいいですよね^^
我が家では、よく食卓にあがります!

オレンジのアイコは、はじめて食べました!
しっかりとした歯ごたえでおいしかったです!!
なかなか3色同時に食べる機会がないのでうれしかったです^^
by: pica* * 2011/08/29 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう・・・--

パルメザンチーズパン美味しそうですね~
ふんわりなんですねー
食べてみたーい。
お野菜たっぷりの朝食ですね~
朝食が私一番苦手でもっと
ちゃんと作りたいとは思うんだけど
子供たちのお弁当づくりで手いっぱい
になっちゃうんですよね(^_^;)
pica*さん宅の食卓が憧れです。
by: マーズ * 2011/09/01 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★マーズさんへ--

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ふわふわの生地にパルメザンチーズを巻き込んでいるので
中のパルメザンチーズは溶けて、外側のパルメザンチーズはカリカリ!!
ふたつの食感が楽しめて美味しかったです^^

朝食は、ほとんど前日の夕食をアレンジしたものばかりです^^;
アレンジって言うと格好いいけど、残りもの(笑)
お弁当作りの方がずっと大変ですよ~
忙しい朝におかずを何種類も作って少しずつ入れて、見た目も考えて・・・
マーズさんは、何でも手際よくこなせて憧れます☆
by: pica* * 2011/09/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happy0501.blog47.fc2.com/tb.php/390-f9a160e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
